イキドオル

涼しく、朝は寒いくらい。今が1番いい季節かもなぁ〜な、陽気ですなぁ。

最近は毎日ピーズかトモフスキーしか聞いてない(^^)完全にはまってるわ。

来月ライブめっちゃ楽しみやなぁ。

それはそうと、最近は仕事に対する気持ちが低迷している。来年色々控えてるので今しっかり地盤固める時期なんですけどさ…。

世の中クソですわ。おほほほほ。

今したい事、とか夢、とか楽しい事、時、とか、すぐ答えられなくなった事に最近気がついたよ。

未来が見えないし、希望が無いというか持てないし、持ってないし、諦めてる部分もある。

例えば年齢だったり、今のキャリアだったり。もう無理〜今更、って事が多いかな。

でもいかんよなぁ、とも、思い始めてて。諦めてはいかん、まだまだ夢とまでいわないが、現実的にやれる範囲の夢やら希望やらもってもいいんじゃないだろうかー、とか。

不思議とそれが、結婚とか恋愛じゃない事であるような、気がしています。

そんな事を最近はぼんやりと考えて過ごしています…。

夏のおもひで

OTODAMA続きをざざっと。

二日目は私、憧れのドレスコーズから見ました。志磨くんをひとめ見たかったんで。

実物、もう漫画に出てくるかっこいい人だった。大島弓子のに出てきそう!とほわ〜となる。かっこいいなあほんと。毛皮も見たことなかったので生の声初めて聞いたが思った以上にしっかりとした歌声で、ほれましたわ。

次はポリシックス。散々昔から聞いてるけどライブ初めてやったわ〜。アロハな雰囲気の衣装で可愛かった。パワフル。


その後セッチューフリーテントで1人トモフがあるので前のほうへと急ぎました。

1人なのは最初の2曲くらいでその後ベースがワタナベイビーでバンド形式。前日もだったけどやはりほわほわした雰囲気というか、にっこりしてしまう、素敵な楽しいライブだった!46歳には見えないよ本当に。

その後はまた大浴場で筋少。だが雨が〜。レインコート着ないといけないくらいしっかりザーッと。筋少終わるまで降ってたなぁ〜。

その後birthdayの時にはやんだ。birthdayもかっこよかった!


もう今日も夏も終わっちゃうよ〜なお空。

最後に露天風呂でピーズみて帰るつもりだったので荷物もって行きました。大浴場ではバクホンやってたけど、メンバー全員ステージに居てハルくんは携帯で自分撮りやアビさん撮ったりしてました。雷光ってたけど問題なしって事でスタート。

なんてかっこいいんだー。10代の頃1回だけライブ見たけどあの時なにぼけっと見ててん私!はよ気づけと。。。

三度目のキネマがかっこよすぎる。そんで肉の歌が懐かしすぎる〜。楽しかった。感動した。ベストアクトやった!




このPVすきだわ。シュールだわ。

帰りのバスでかかってたカラオケもう一回聴きたい。そして来年も行きたいと思った。

なんだろう〜。一言ではいえないけどとてもいいフェスだと思いました。

夏の終わり

久々に楽しかったので更新します。

9月8.9日、シェリルと二人でOTODAMA行ってきました。楽しみは楽しみだったんだけど、予想以上に楽しすぎて今も余韻に浸ってます。

もともとシェリルはクリープハイプ、私は筋少見れたらいいな、って感じで両方同じ日じゃないからじゃあ二日とも行こうって感じの軽いノリでした。

でもでもたぶんお互い当日のベストアクトは予想外のところだったのではないのでしょうかっ…。


こっちは大浴場ステージ。まず初日壱番風呂でクリープハイプでした。
Youtubeで見たりするより、ライブがかっこよかった。

その次もここでレキシ見たんだけど、涙ながして笑ったよ。面白すぎ。自己完結のMCとグルーブ感。お手洗いに行きたかったのに、我慢して笑ってました。

その後ほんとに笑いつかれたけど、同じステージで真心見て夏の終わりでやっと夏を感じた〜。

その後は宴会場テントにてオーケンのFOK46を見た。

夏フェスにアングラを!がテーマやったみたいで大成功だったと思いますっ。翌日も首振り回してたよ。

その後トモフスキーを見にもうひとつのメインステージの露天風呂ステージへ…。撮ってないけど、大きいてるてる坊主があった。

大浴場と交互に演奏なんだけど、大では星の源ちゃんがやってて、音出てるときにかぶせる形でリハーサルショーしてたっ。たぶんカステラ以来くらいなんだけど、あまりの変わらない少年ぽさにどきっとした。

で本編もとっても楽しかった!!ベースがハル君でした。素敵な兄弟ですね、ほんとに。

途中後ろに飛んでる飛行機にバイバイしたり、あ〜、なんやろあの平和なピースフルな感じは。歌詞は割りとぐっとくる深い内容なのにねえ。

終わってからシェリルもうっとりしてたよ。私も…。

んでその後はちょっと休憩して…。夕日が綺麗でした。普段何もないところやからか、空が近くて低くって、久々に自然を近くに感じたなぁ。

で、その後また露天風呂の方に子供ばんどがでるので見に…。何かなんで?って感じなんだけど、今までの流れだと。聞くのか?みたいな。
でも行く使命がありまして…。シェリルに。
旦那さんが昔からうじきつよしに似てる、って噂だったので確かめにの使命が…。

近づいたらもう始まってて、予想以上に音がでかく激しいのでこれ?って半信半疑で近づいて顔上げて見て、死にました…。世の中に似てる人3人居るとかいうけど、1人居た〜!って。涙出た。

何か人柄とかも似てそうでびっくりやった。それに年齢詳しく知らないけどかなり若いよ、皆さん。

そんでもってこの頃セッチューフリーテントでは大変な事が…あったんですね。ちょっと見たかったなぁ…。

それと土日二日間とも予報は雨だったのに降らなかった。曇りのち晴れで、夕日綺麗で。もともと雨降る気がしなかったしなぁ…。去年の屈辱と、来てる人の日ごろの行いがいいからなはずっ。

そんなこんなで長くなったのでまた続きは明日にでも…。二日目には私の王子現る、やから。

血迷い旅

もう何年も更新してない気分…。

ツイッターが便利なのでどんどん遠ざかったけど、なんだろうツイッターは短い文章で、になるので誤解されないだろうか?とか色々きにしたりして…。

ここ最近で変わったことは、2年ほど通勤1時間半〜2時間コースだったのが、40分くらいの場所に異動になった。

とはいえまた異動またまたまた…。で、ここ最近ストレス溜まってる。

平気にしてるし、こなすんだけど、毎日毎日苦痛で…。なんなんだろうこの憂鬱さは…。

そんなんなのに、楽しくないの分かっているような人たちと飲みに行って、やっぱり飲まなやってられん…。と泥酔して自己嫌悪に陥るパターン…。しね、自分!って思う。

母親なくなってから頻繁な、このパターン。埋まらない、埋められないのに。淋しいじゃ済まない。毎日毎日うじうじ、しくしく考えるから…。でも関係ない人とお酒飲んで、どうでもいい会話で盛り上がって、一瞬そういうの考えなくて済むから。。。その後何倍も落ちるのになぁ。

来月はたったの日1日だけ有休入れたからゆっくり、読書や音楽聞いたりしたいな。


あら恋の時のつるぎさんかっこいいなぁ。。。池永さん、近くで見たら色気あってびびった。

またライブに行っておいしいお酒を飲みたい。

私の猫は良い猫

今日は親バカ日記。


休みの日ぐらいゆっくり寝かせてよ〜。ベッドの足元しかタワーが置けないのです。

いつも上から、なき叫ぶ、壁紙はがす、カーテンレールの上を歩く、最後は飛び降り!で、起こしてきます。

もうあらぬ方向見てないてるもんね。この人は…。

じっと見てきたり。視線のみでの攻撃もあります。ごくたまにですが、ぐっすり眠っていても、何だかふっと目が覚め、目を開けるとこのようにのぞきこんできたり…。目の前に顔、の至近距離もあります。


私が起きたなら、すべてよしとする。
僕は寝るの…。と言って、寝る!ひどい〜。

でもいい子なさくら子ちゃん。