女を取り戻す

夫の転勤でこの地に引っ越してからとことんブスになりゆく私です。

東京にいたときは毎週メイクして誰かに会って、遊んでいました。
4月にこの地に移り住んでからは友達もおらず、ひとりぼっち。
専業主婦なのでもっぱら家でノーメーク、体重も増えるいっぽう。

こないだの酵素断食で1.5キロやせ、
金曜の夜に久しぶりにヒール履いてOLっぽい服装して仕事帰りの夫と待ち合わせたときのこと。

夫の態度がガラリと変わりました。
まずちょっとお高めのお寿司に連れて行ってくれた。

車がくると「危ない!」とかいってガードしてくれたり、
いつもなら歩く距離をタクシーを呼びつけて乗せてくれたり、
会話もシモネタ一切なし、久しぶりに仕事での活躍ぶりを披露してくれたり。

なんか気色悪・・・じゃなくて、
やればできるんだこの人と思いました。

逆に、今まで女扱いされてなかったのでしょう。
悔しいけれど、前述のとおり思い当たる節はある。

そこで、自分を客観視して、改善すべき点を洗い出してみました。


☆要改善レベル3・・・夫が指摘するレベル。

○髪型〜この地に越してきて、激安クーポンを使って行った美容室がアウトすぎた。

○肌〜こないだ一緒に出かけたくないとまで言わしめた汚肌。


☆要改善レベル2・・・自覚があるレベル。

○体型〜ちょっとのエクササイズでスタイルキープできるのが救い。

○服装〜部屋着がほぼパジャマです。


☆要改善レベル1・・・時間をかけていい女を目指すなら。

○性格〜ガマンが足りない。

○たたずまい〜ひなぎくのような罪のない優しい可愛らしさを身につけて、癒しの存在になりたい。


当初それぞれの項目についてくどくど書いていましたが、挙げているうちに情けなくなってきたのでやめました。
いいとこだってあるよ、私・・・涙。
とりあえず来週、ヘアサロンとネイルの予約をしました。

さて、クリーニング屋さん行ってきます。
次回は宇津木式挫折からのその後をレポートすると思います。
ちょっとずつ良くなってきてますよ♬


(いまなら夏に間に合う!2ヶ月集中バストアップ)

・こちらのショップだと一人1個限定でレディプエが安く買える>初回限定・4,000円オフ

・ホワイテックス、粉末タイプなら安い>初回限定・(一人1個限定)半額

・私もずっと使っていたお得なレディプエデビューセット>初回限定10,330円

・バストアップの停滞期に使っていたグラマーがびっくり価格の2,900円!>1つ買うともう1個サービスキャンペーン