BASEBALL HEROES2

出社前、開店直後にやった。この時間だけど人がいたらしく、4級の人と対戦。戦力値2000超えてるロッテマリーンズ。なんか1番赤星、2番今江、3番緒方、4番カブレラ・・・といった感じでオールスター風味。古田やら多村やらもいたな。てか、ロッテの選手は金色に光っている今江だけ。ピッチャーは誰だったか忘れた。
こちらは、せっかくSP引いたということで先発杉内。それ以外はタクローが絶不調だったので斉藤宜之にサードを任せる。結果的に杉内以外は全員G選手。なんか全員普通以下の状態でこっちの顔も青くなりそうだ。あ、馬原だけ好調だった。
で、初回赤星にいきなりヒット。今江はエンドラン警戒で采配成功にはなったけど結果的には赤星に進塁を許す。緒方に内野安打で、赤星があっという間にホームイン。はえー!? で、カブレラにVSやられ、かすっただけでHR。いきなり3点先制される。それからもパカパカヒット打たれて満塁になったりしたけどなんとかしのぐ。
1回裏、こちらは数少ない状態が普通の選手仁志が出たけどあえなく凡退。2番ニ岡も凡退したが、3番小久保がヒット。ここで4番DH清原にVS指示。ほぼ強振よりに設定して勝負。半分ほど赤丸が重なって192mほど飛ばすHR。これで2−3。
しかし、2回は1番から始まり、またレッドスターの悪夢が。カブレラにニ打席連続ツーランホームランを打たれる。そして3回にも1点追加され2−6に。その後は杉内は4回・5回0点でスタミナが赤に。6回・7回は前田が0点、8回・9回は林が0点に抑えるものの、ほぼ毎回ヒットを打たれる感じだった。こちらは、1人なんとか出塁しても後が続かず。結局2−6で負ける。おのれカブレラ
排出カードは1枚目が許銘傑、そして2枚目がSP西岡剛。この前に引き続きSPが出たので試合に負けたけどまあいいや。巨人選手が出ないけど。本当は2戦しようと思っていたけど、この時間だったら人が少なそうで同じ人と当たるかもしれないからやめた。に、逃げたわけじゃないかんな! とりあえずね、今は先発6名、中継ぎ2名、抑え2名なんだけど、中継ぎが足りない。あと2名ほしい。先発を中継ぎにしたら次回はスタミナが赤くなっているらしいからなー。中継ぎ投手が欲しい。

BASEBALL HEROES2 その2

負けたままも何なので夕方、遅い昼飯を食べた後についつい1戦だけ。ついついですよ。
向こうはヤクルトのみ。こちらは上原先発になり巨人のみ。1回、仁志ヒット、ニ岡・小久保凡退後、好調4番清原がHR。2回裏に上原がフォアボール2つ出した上のヒットで1点返されるが、6回にランナー2人ためて阿部がVS的中でミート3ランホームラン。相手のスタミナが赤かったのが大きいな、きっと。で、我が軍ヒット16本、相手10本で、こちらは7・8回林、9回木佐貫が0点に抑えて5−1で勝利。これで4勝2敗1分。1級になった。
とりあえず、朝の台は僕がSP出したからしばらく出ないとふんで隣の台でやってた。排出は1枚目、またSPがきた。鉄平。ちと微妙。2枚目は田崎昌弘。巨人が出ない。でもまあ、待望の中継ぎ。次回登録しよう。あー、カードショップ寄れる機会があったら巨人の中継ぎだけ買いたいな。

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! アンサー・トーカーの能力はバランスブレイカーだから何とかしなければいけないのは分かるけど、さすがにそれはないだろう。いや、いっそガッシュらしいのか。
MAJOR、やばい、むしろアメリカを応援したくなる。両方に感情移入できるってのがうまいよなー。ダレン・シャン妖逆門は無難に面白い。ハヤテのごとく! は、まあいつもどおりということで。若返っているときはいい感じ。絶対可憐チルドレン、サンデーの漫画の中では面白い方だと思うのにますます掲載位置がやばい。なぜだろう、すげー不思議だ。
読み切りの己棲虫は、寄生虫を扱う主人公という設定が珍しい。こういったホラーものは好みなので、僕的にはいい感じ。しかし、猟奇探偵はないだろう。

週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! 何だかんだで残ると思っていただけに意外だった。そして、まほら祭編とばかり思っていたら、いつの間にか超編と名前がついてたのね。それにしても長かった。学祭の数日にどれぐらいの長さの連載日数かかったんだろう。しばらくは短編の連続でお願いしたい。てかアーニャを出せアーニャを。
FAIRY TAIL、マガジンの漫画の中で読んでいる数少ない作品だが、掲載位置が少しずつ微妙な位置に。そうそう、そういや戦うって約束だったっけ。あの評議会カエルは評議会の名前を騙ってるとかかな。
金田一少年の事件簿、すげー久しぶりに読んだ。まだ1号幽霊っているのか。こいつの存在だけで推理漫画としての説得力が0になりそうなのだが。そして、相変わらず誰もが怪しい。

週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N、ニャのカンナを誘う文句が笑える。一応怪しいと自覚できるだけの頭はあるのね。そして、疑いもなしに了承するカンナ。そりゃあ心配になる。
範馬刃牙、ややギャグ風味。カラーの肉が気持ち悪かった。私は加護女、連載決定かよ! なんか最近グダグダだった上に、新キャラまで登場して。みつどもえはエースストライカーの脚力に笑った。聖闘士星矢、やはりあっという間に魚座がピンチに。一矢報いることができるかどうかぐらいか。鉄鍋のジャン、炎と氷の鉄板はいいね。もう片方の抜けたキャラが80点以上のものかどうかは絵からはあまり伝わってこなかったが。馬鹿力巨乳とヒゲオカマは確実に通るだろうな。ジャンはギリギリ8人目で通る感じかな。