アイカツ! 9話

やっぱ面白い、このアニメ、意外な伏兵だよ。テンポがいいのと、悪人がいないのがいいね。
しかし、目の前に山が!→よっしゃ崖を登るぜ、ないちごのバイタリティーがすごい。ロッククライミングの世界大会に出られるレベルな気がする。わりと洒落にならない高さと垂直さだったし。そして、崖を登ってきた人は久しぶり、って伏線っぽいな。いちごママか美月さんかどっちかだろうな。

そして、あのがっかりCGが進化してきた。
ttp://matoanime.blog.fc2.com/blog-entry-744.html
ここにあるのを見てみると、その違いがはっきり分かる。かなりいい感じになったよね。今後もこういう感じでいくなら歌パートも期待できそう。

で、次回はOPにちらっと出ていてCMでなんか目立ってた子か。公式のキャラ紹介にもいるし、わりとメインキャラっぽい感じだ。

トータル・イクリプス 21話

意外にあっさり合流できたな。てっきりBETAが攻めてきたときみたいに絶望的な状況下で戦うものとばかり。とはいえ、部隊分割がなんかもう死亡フラグすぎて。少なくともヴァレリオはやばい。ステラをかばって死にそうだ。
あと、予告にあった防空戦力ってのはレーザー級のことだろうから、レーザー警報がテロリストのブラフってことで飛んでいたら撃ち落とされたとかはありそう。でも、そういう死に方はメインキャラではやらない気はする。テロリスト側の戦術機が焼かれるのかな。

それにしても、イブラヒム、ロードスの英雄とか呼ばれるぐらいのトルコの英雄だったのか。でも、この人も死にそうだ。
そして、今回は胸揺れが目立ってたな。スパロボカットイン並の揺れ方だった。

イクシオン サーガ DT 9話

ED後の両柱の編集者が書くようなメッセージの、紺が持つハンマーを如意宝珠であるキンタマーニにしようとしたら怒られた、という文言のインパクトが大きすぎて本編のほとんどが吹っ飛んだ。キャバクラつえーってことぐらいか。
そういや、お姉言葉になってたのって本当に女性らしいね。男装の麗人で、同僚3人は気づいていないとか。