SHOW BY ROCK!! 10話

色々あったけど、EDの社長で全部吹っ飛んだ。なんという不意打ち。
にしても、なんという即効浄化。絶対に来週まで持ち越すと思っていたよ。これは闇堕ちが重要なのではなくて、チュチュの掘り下げと、グレイトフルキングがもうやばいってことがメインだったということか。……シンガン回を1話でまとめればなあ、とちょっと思ったり。
でもまあ、これで真に結束したわけだけど、フェスにもドリームラインで挑むのかな、力がある曲って言ってたし。青春はノンストップもちょっと期待しているんだけど。あとシアンがセンターになるかならないか。

アルスラーン戦記 10話

奴隷制度の問題はこれからも一悶着あるんだろうか。安易に奴隷解放といっても、その後に生活できるあてがなければ野垂れ死ぬだけだからなあ。今回のアルスラーン、そこらへん何も考えていなかっただろうし。奴隷解放を本格的にするなら、奴隷を労働力として組み込むことができるようにしないといけないわけで。墾田永年私財法的なものとか?
で、アルスラーンナルサスの関係はなんというか教師と生徒だな。アルスラーンナルサスに「これでいいの?」って感じで話しかけるシーンが萌える。
それにしても、アルスラーンは部下に恵まれすぎているな。最初から孔明関羽などがいるようなもんだ。……なんだ、劉玄徳か。今の五人はそのうち五虎大将軍とか呼ばれるのだろうか。いや、キャラは増えるだろうから八部衆とか十二神将とかかな。

遊戯王アーク・ファイブ 60話

これはセレナの薄い本が出ること必至。とまあ冗談はさておき、長官とセキュリティが今のところ優秀だな。というか、セレナたちがアレなだけという気がしないでもないが。
忍者はひっそりとレイラ回収。たぶんデュエルディスクに発信機とかついているだろうし、社長は全員の居場所を把握しているに違いない。
それにしても、遊矢とクロウのデュエル理由が予想以上にくだらなかった。
で、次回はどうなるか。鼻毛が出るかな。