三本柱

努力! 友情!! 勝利!!!
とはまったく関係が無い。
でも最後に笑うのはラッキーだよなと思ってしまうのは年寄りの証拠だな。
なんの話だったっけ?
そう、三本柱だ。
会社が30年以上継続していくためには、収益を上げる異なった部門が少なくとも3つ以上必要だと日経に書いてあったが、これはblogにもあてはまるような気がする。
今は洋物ポルノとエロマンガの二本立てでやっているが、最近になって息切れしてきた。どちらもそう変わったことが毎日起きるわけでもなく、RSSとアンテナの保守、そして月に数回の新着情報を掲載すると事が足りてしまう。
これはある程度blog自体が習熟してきた証でもあるのだが、停滞してしまうと後はずるずると下がるだけでじり貧になるのは目に見えている。
というわけでこれまでの二つ以外に、もう一つなにか付け加えようと思うのだが、いきなり株式市況や釣り情報を書くのもおかしな話だ。いくら異なる部門とはいっても、それぞれに共通したものが無いとうまく廻らない。
で、少ない手持ちのネタから関連のありそうなものを考えると、すぐにミリタリーという結論が出た。もちろん真っ当なものではなくMC☆あくしずのいうところの萌えミリ系になってしまうのだが。
洋物ポルノ! エロマンガ!! 萌えミリタリー!!!
……。
三つ並べるとひときわマヌケさが際だつが、なんとなく関連性があるような気がしないでもない。しばらくはこの三本柱でblogをやってみようか。