Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

チャーリー君のカゼ

どうやって、チャーリー君のカゼの症状を軽減させようか考えていました。最近食欲が落ちていたのは、ハナミズが垂れ、きっと匂いを嗅ぎ分けられないからだと思います。もしかしたら、熱もあるかもしれません。残念ながら、抗生物質は処方箋がないと手に入らないので、市販の人用のアレルギー用のクスリで試すことにしました。獣医から、猫のハナミズや、くしゃみなど、軽いカゼにはこれを与える様、量なども知らされています。


チキンの丸焼きを身をほぐし与えてみたところ、喜んで食べます。そこにクスリ(錠剤)を砕いて混ぜた猫缶をあげてみたら・・・食べてくれました〜。今日は2度与えることができたので、様子を見て、明日も混ぜてみる事にします。


気温は低かったものの、日向の雪はほぼ解けました。ただし日陰のところはアイスバーン状態になっています。大きな車がバリバリ走って、氷を余計固まらせている感じ。私は2日間、自宅待機で、少々疲れてきました。明日は外へ出れるかなぁ。うらめしや〜。


ところで・・・ジョージア州議会で、日本海ではなく、東海と明記した決議案が可決されました。こんな事があっていいんでしょうか・・・! なす術はないんでしょうか。



鳥が飛んでいる姿を偶然撮りました。ピュ〜ンとカッコいいです。鳥の鳴声がよく聞こえた平和な一日でした。