Hyde「FAITH」in 長野CLUB JUNK BOX

たぶん初めて長野の地を踏んだと思うのですが、観光もせずHYDEのライブだけに参加しました。というのも風邪が治らず微熱のままの参戦だったので。本当だったら善光寺くらい行きたかったんですけどね。

今回のHYDEのツアーのお陰でライブハウスにも慣れてきました。会場で荷物を300円で預けてしまい、駅のロッカーは使わずに済みました。今回は本ツアー一番の良席で、なんと30番台。といっても体調不良なので体が持つか心配でしたけどね。1時間前から会場に入って、会場の人が「もっと詰めて下さい」なんて言うもんだから開演前から押されて、開演30分前くらいから熱気が立ちこめてました。HYDEのマイクスタンド前の3列目くらいを陣取れましたが、押されるたびに後悔しましたよ。

今日のHYDEは前に見た気がするのですが、黒の長袖Tシャツの上に皮のベストにジーンズという格好。HYDEもいつも以上に早くから汗かかれてましたね。下もかなり暑かったですけど、舞台上も暑かったんですね。私も盛り上がる以上に気分が遠のいていくのを感じていたので、きっと6曲目くらいで3列目から離れて、中央端に待避しました。その後HYDEが「ここからさらに激しくなるぞ」なんて言ってたもんだからグッドタイミングでした。中央端に行くと、人と触れ合うこともなく、人以上に身長がある私は、HYDEの顔をずっと拝むこともできましたし、悪くなかったですね。ただ残念だったのは、HYDEが客席にダイブしたことですね。前の場所を陣取れてれば、触れたかも、なんて思いましたから。

今日は私の後ろに行儀の悪い人がいて、肘でどつかれたり、前に行くので一所懸命なんでしょうけど、こっちはひどい目にあいましたね。邪魔なんで前に行ってもらいましたけど、ちょっとマナーは考えて欲しいもんですね。

今日のライブの収穫は、「Misson」でしょう。初めて生で聞けました。しかも最初のフレーズ、みんな覚えてきているし。

ライブ後、ドリンク券でペプシを一気飲みし、上から下まで着替えて、長野を後にしました。お土産は唐辛子の一味。料理に使えるかなと実用度重視のお土産となりました。

郡山と違ってJR長野駅は栄えていたので安心(?)しました。HYDEライブ参加者も結構目に付きましたが、人も多いし、お店も多い。善光寺行っておそばでも食べたかったですけどね。それは次回に。