ドキ(はーと)みきナイトのピンチヒッター

昨日も友達と飲んでいましてとりあえず番組始まる時間にあわせて急いで帰宅。幸せなことにネット中継してくれる親切な人がいらっしゃいましてリアルタイムで視聴することができました。ただアルコールがかなり入っていましたので軽く意識を飛ばしながら高橋愛さんの声を聴きつつも私は満面の笑みだったような気がします。絶対他人には見せれない光景だったに違いありませんw
というわけで先ほど改めてじっくり聴きました。機械的に淡々とコーナーを消化して行く感はどうしても拭えませんが初めての1人ラジオ、それも急遽ピンチヒッターとして代役を務めたわけですから阪神の片岡よりも良い仕事しましたって。久慈並みの働きだったと思いますよ。タイガースファンにしかわからない喩えでお茶を濁しておきます
ただ感動したのは高橋愛さん自らが『LOVE〜Since1999』を紹介する場面。これは普通に感激。一ファンとしては昨日、9月20日を【LOVE記念日】として国民の休日にしても良いくらい価値があります
次のステップはやはり1人生ラジオです。どうか彼女にチャンスを与えてあげてほしいな。放送事故ギリギリの綱渡り放送だっていいじゃないですか。苦手分野を克服することは自信に繋がりますし、私達ファンはDVD『アロハロ高橋愛』で彼女自身が夕陽の沈む船上で語っていた誓いを思い出しながら応援させて頂きます。褒めれば伸びる子ですからw

大失敗

臨時収入が入ったんで何を血迷ったか無駄使いをしたくなり、久しぶりにゲームを買ってみました。ウィンドウズ版『THE SIMS 2』(ザ シムズ 2)。簡単に説明すればゲーム上で生活している人に指示を出したり、問題を解決したりして、その人を観察するゲーム。こう書くとかなり悪趣味で変態チックなゲームと誤解されそうですが以前から是非やってみたかったゲームなんです。今回新バージョンが発売されたらしく思い切って買ってみたんです
しかし、罠に嵌ってしまいました。私のPCはヘタレだったんです。CDROM4枚のデータを一度に読み込ます段階から「こりゃまずいな」という雰囲気がビンビン漂っていました。なんとか無事にインストールできたのですがその後が・・・。間違いなく処理が追いつかないんです。さらに場面ごとのロード時間が長くてゲームになりません。2年以上前のノートパソコンなんですが当時はデスクトップにも負けないくらいのパワーだと確信していたんですが。やはり最新のゲームを動かせるだけのCPUではなかったようです。あえなく玉砕。泣きながらアンインストールしました( T▽T)