コーシカ!



いってきました、コーシカ


狸小路の6丁目?うん、6丁目にひっそりたたずむ。
外から見ると、暗くてやってるんだかやってないんだか…
札は一応、開店中と。


母からなかなか美味しいと聞いてたので、臆せず入店!
とても懐かしい感じの店内、おばあちゃんが迎えてくれます。
座ったのは、左の壁に大きなロシアの地図がある席。
地図をよく見ると、海にあたる部分にはMOPEと書いてある。なんて読むのかなぁ。


さて、友達と二人、たくさん頼んでみました。

こんな感じで、二人で半分こしながら頂きました。
私のヒットは白ビールピロシキ
ビールはまろやかで、苦手な私でも美味しく飲めました。
そして、ピロシキ
これ、
大好きだ!!!
おいしーw あつあつでふにふにの生地に具の野菜の自然な甘さ!
お昼ご飯に是非頂きたい。(がしかし、開店は17:00から…!)


おばあちゃんが、親切に接してくれるのでぬくいね。
小さいお店なのに、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってて、
ほんと、家に居るみたいな雰囲気が人を呼ぶんだと思います。
おいしかったです(^^)



コーシカ紹介サイト↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/koshika.html
ぐるなびでもクーポンがあるので、是非行ってみて!