伊丹空港編

 久々に伊丹空港に行きました。この空港は池田市伊丹市豊中市に
またがる古い空港です。関西国際空港ができるまでは国際線も発着する
国際空港でした。今では神戸にも空港が出来ています。
 今回空港に行った理由は、家具屋さんの「アクタス」に友人たちと
家具と雑貨を見に行ったのです。そういや「IKEA」が神戸のポートピアの
跡地に14日オープンらしいです。大阪はこの夏に大正区にオープン予定らしいです。
 その時にデッキに出て息子と飛行機の離発着を見ていて気付いたのですが、
建物の屋上が緑化してあるではないですか!!知らんかった・・・。
しかしなんとも凝ったデザインです。いい悪いは別にして、なかなかの関西風の
センスがでております。派手やわ〜。
 しかし環境には少しは地球に優しそうなんでいいかなと思いますが、
関西とか日本っぽさをもっと活かして欲しいと感じました。そうすれば
もっと日本人も自分の国のいいものにもっと気付くはずと願っています。


伊丹空港
伊丹空港
伊丹空港
伊丹空港
伊丹空港