caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

オタクが集まる鷲宮神社 (我ら久喜市民のHP)

http://kuki-shimin.com/archives/219#comment-110


■関連リンク 鷲宮神社参拝レポート ポテトアタック (留年と降年の狭間)

http://blog.goo.ne.jp/geneki_rounin/e/f5650f043000ef446eeccc1cefaa570e


■関連りんく 聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007093.html

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版) (ニコニコ動画(RC))

http://www.nicovideo.jp/watch/sm673042

 ガクガクブルブル、恐ろしいこれが夏混みかあ〜。まったく夏の有明は戦場だぜ……。初参加の皆さん、殺されたくなかったらスタッフ(無償ボランティア)の言うことはちゃんと聞きましょう。

シューティング千夜一夜 〜第154夜〜 奇々怪界 (あたっく系)

http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-450.html

 デモの鬼婆のイメージは確かに強いよなあ。数が見込めないなどのマーケティングの問題も大きかったのだろうが、続編の出来はやっぱりイマイチだったんだろうか!?

日本のIT・WEB制作業の人材確保裏事情 (カレーなる辛口Javaな転職日記)

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20070720/p3

 まあ、自分も「雇う側」じゃなくて「雇われる側」なんで、この人の言うことはまったく正論だと思うのだけど、なんというかこの「雇われる側」の正論が「雇う側」の正論と真っ向に相反してしまうんだよなあ。優秀な技術者の給料を上げよというのは正しいけど、出せる給料の総額は決まっているわけで、優秀な人と無能な人の給料をより格差付けするのか、株主や経営者の持ち出し分を減らすのか、技術者だけで営業も経営者側もみんなが納得するような給料体系はなかなかに難しい。なんせ本当に優秀な技術者というのも少ないが、優秀な経営者というのもさらに輪をかけて少ないからね。


■[質問] 私はIT・WEB制作業に関する会社で人事をしております (人力検索はてな)

http://q.hatena.ne.jp/1184913023

情報倫理 (茂木健一郎 クオリア日記)

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2007/07/post_b947.html


■関連リンク 初心者にこそ実名でブログを開設することをお勧めする (la_causette)

http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/07/post_2ef3.html

チェルノブイリ事故の再来もあった 志賀原発で臨界事故が起きていた (ブント)

http://www.bund.org/editorial/20070325-1.htm


言及リンク 小倉さん、印象操作はほどほどに (すちゃらかな日常)

http://blog.goo.ne.jp/matsuoka_miki/e/568a48e7b332f8c6785766af47b69753