とびだせどうぶつの森の季節

とびだせどうぶつの森にも季節があり、当然季節によって村の様子は凄く変わるぞい。
特にこれから冬の季節じゃが、冬に雪が積もったり、針葉樹にピカピカ光るイルミネーションがつくのは必見じゃな。
針葉樹は他の木と違ってフルーツを植えることで増えないのが難点じゃが、ナマケモノの園芸屋で針葉樹の苗を売っているので大丈夫じゃよ。
また村の好きな場所に針葉樹を植えて通りみたいにし、イルミネーションを楽しむのもいい。
今からやれば冬までには間に合うと思うぞ。
まあ他にもやることがとにかく多いゲームじゃから、計画的にやらんといかんがのう。。
季節変化とかイベントはとびだせどうぶつの森365日にも画像つきで分かりやすく説明されているのでおすすめじゃ。
予めイベントを知っておきイベント日は逃したくないと思う人もいれば、イベント等の情報はシャットアウトしてあくまでもどうぶつの森のゲーム内で楽しむという人もいるじゃろうて。
現実世界と同じ季節が流れていくのもオツなものじゃが、3DSの時計を敢えていじって季節をずらして遊ぶのも面白いと思うぞ。
3DSの画面では雪が降っているが外は真夏なんてある意味風情があると思わんか。