南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ゆるキャラグランプリと観光特使

ゆるキャラグランプリ2014にぐんまちゃん。
ニュース | 「ゆるキャラ(R)グランプリ 2014」結果発表!|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ご当地キャラクターランキング】
・グランプリ群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」(群馬県
・準グランプリ「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市
・第3位「みきゃん」(愛媛県
・第4位「しんじょう君」(高知県須崎市
・第5位「チャチャ王国のおうじちゃま」(京都府宇治市
・第6位「与一くん」(栃木県大田原市
・第7位島根県観光キャラクター「しまねっこ」(島根県
・第8位 「とち介」(栃木県栃木市
・第9位「あゆコロちゃん」(神奈川県厚木市
・第10位「しっぺい」(静岡県磐田市

ハロプロ的には馴染み深い「チャチャ王国のおうじちゃま」が第5位に入った。



アプガ的に馴染み深い「アルクマくん」*1は39位。



発表のMCは“我が軍”の寺嶋由芙殿でした。


これ凄いな!


ぐんま観光特使コメント。
愛瞳→テレ玉と日芸祭と1位と! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


ネット投票では
うちも参加したり
みなさんも投票してくれたから
1位をキープしてたんで
現場投票ではどうだろう、、?
って思ってたんだけど
見事1位に!!
めっちゃ嬉しい
この1位にのっかって
群馬県じたいももっともっと
魅力をアピールしていきたいなっ
みんなありがとうございましたっ

 
 

*1:昨年11月の長野でのイベントで、長野出身・関根梓アルクマくんを知らない他の6人に「アルクマくんの絵を描け」という問題を出し、6人が想像だけで滅茶苦茶な絵を描いた。

三芳町広報大使に吉澤ひとみ

http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-11947756086.html

この度、みよし町の広報大使に任命されましたぁ!!!!!!
地元三芳町広報大使になれるなんて(^_-)☆
とっても嬉しいです
生まれ育った三芳町をたくさん紹介して行きたいと思います


http://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/town/koho/kohotaishi_yoshizawa_hitomi.html

三芳町民の日である平成26年11 月3 日付で三芳町出身のタレント吉澤ひとみさんを三芳町広報大使に任命することになりました。
今後はブログやメディアを通じて三芳町の魅力について広く紹介し、町のイメージアップや魅力発信に努めていただきます。
さらに町のイベントなどにも参加していただく予定です。また三芳町も吉澤さんを広報や町ホームページ、町のFacebook「いいね!三芳町。」 などで幅広く応援していきます。

とっくの昔になってるものだと思っていた。



しかし、新井愛瞳殿が群馬観光特使に就任した途端に「ぐんまちゃん」がゆるキャラグランプリに輝いたということは…?


三芳町のマスコットキャラクター「みらいくん」・「のぞみちゃん」|埼玉県三芳町


来年はこのゆるキャラがひょっとしてひょっとする…?