南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

戦国時代の勝者





ねぎっこ野音ライブ、来年は武道館に立ちたい - 音楽 : 日刊スポーツ
ねぎっこ野音にオリジナルラブ田島貴男がゲスト出演 - 音楽 : 日刊スポーツ






筆者はメッセージだけの参加で、Negicco野音ライブ、参戦したオトメ☆コーポレーションさんの感想を聴きながら…というちょっとややこしいことをしていたわけであるが、とりあえず感じたのは、Negiccoの現状が多くのアイドルに勇気を与えていること。
現時点で、“アイドル戦国時代”の最大の勝者――それは天下を獲った、という意味ではなく(天下を獲ったからといって必ずしも真の勝者とはいえないのは過去の歴史が証明している。例えば足利尊氏徳川家康は後世の評判を鑑みれば、完全な敗者であろう)――は、AKBでもももクロでもハロプロでもなく、実はNegiccoなのではないか?と思った次第。