南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭 2015(12/20)その5・Tパレ編

『T-Palette Records 感謝祭 2015〜今年新しく出来たyouthsource recordsも箱レコォズの面々も出るよ、もちろんTパレアームレスリング大会も開催!!年末大大感謝祭!!〜』
主催 タワーレコード株式会社/T-Palette Records
制作 株式会社オデッセー
開催日時 2015年12月20日(日) 開場:13:30/開演:14:00
会場 新宿BLAZE
参加アーティスト
【T-Palette Records】Negicco/lyrical school/アップアップガールズ(仮)/キャラメル☆リボン/amihime/POP/アイドルネッサンス
【youthsource records】Peach sugar snow/Devil ANTHEM./上月せれな
【箱レコォズ】じゅじゅ/エレクトリックリボン/Hauptharmonie
【Special Guest】バニラビーン
司会 吉田豪/嶺脇育夫

http://tower.jp/label/live/2015

いよいよTパレ勢のライブブロック。


【T-Palette Records】POP


GANG PARADE official
■セットリスト
01. who am I?
02. Alarm
  [MC 自己紹介]
03. pretty pretty good
04. Plastic 2 mercy
05. Happy Lucky KiraKira Lucky



トーク
司会陣(嶺脇育夫吉田豪大部彩夏)合流。
吉田「今年一年はいろんなことあったグループ多いですけど、このグループも…」
観客<爆笑
吉田「去年会った時は名前も違うし、二人組だったじゃないですか」
カミヤサキ「いろいろありましたね(苦笑)」
昨年はプラニメ(カミヤサキ+ミズタマリ)としての出場→ミズタマリ脱退→4人の新メンバーを加えてPOPに改名→TIFでいろいろあって→カミヤサキ謹慎→100kmマラソンを完走して復帰…という流れ。
ヤママチミキ「一年前はカミヤサキのオタクとして皆さんと一緒にそちら側に居ました。まさかこんな大きな舞台に推しの人と立てるなんて…。充実した一年でした」
吉田「そんなことあるんですね」
大部「めっちゃ動きますね。5人なのに10人に見えました(笑)」
カミヤサキ「来年はややこしいいことない一年にしたいです…(苦笑)」
嶺脇「来年、名前とか人数とか変わってないでしょうね(笑)」
観客<爆笑



【T-Palette Records】amihime


amihime_official (@amihime_officia) | Twitter
■セットリスト
01. アイイロNew World
  [MC 自己紹介]
02. ENBRACE
03. シンジルツヨサ



■MC
LinQ姫崎愛未のソロ・ボカロプロジェクト。
丸二年CDを出してない。
amihime「私、実はこのT-Palette感謝祭、出れると思ってなくててですね。というのも今年一年…、いや二年、CD出してないんですね(苦笑)」
 〃「呼ばれんだろうなと思ってたら、感謝祭だけ呼ばれましたー♪」
観客<拍手



■司会陣とのトーク
吉田「毎年こういう場でしか会ってませんが(笑)」
amihime「毎年ファンが減ってるんじゃないかと心配です(苦笑)」
嶺脇「(感謝祭に)三回出てるんですけどね」
吉田「三回出てるのにまだリリースなし?(笑)」
amihime「5月くらいに出すよって話があったんですけど…」
吉田「どうなんですか社長?」
嶺脇「大人の事情(笑)」
大部「えーっ!」
嶺脇「いや、なんの事情もないんで。任せてもしょうがないんで、俺やりますよ」
観客<おおおお!
嶺脇「音はもうあるわけだからね」
amihime「鍵盤の衣装(↑の動画参照)覚えてます? あれがもうボロボロになってしまって、新しいの作ったんです。自分でデザインして」
大部「肩に猫ちゃん居て♪」
吉田「ティッシュボックス入れみたいですが(笑)」
観客<(笑)
大部「久々に会えて」
嶺脇「ひょっとしてここだけ? 感謝祭しか出てない?」
amihime「いえ、海外のイベントには出てます。台湾とかシンガポールの」
吉田「海外とTパレだけ…!(笑)」
嶺脇「こうなったらCD出さないってのもあるな。CD出してないのにレーベル所属ってわけわかんない(笑)」
amihime「えーっ、自分としては出したいです…」
嶺脇「二年連続この話してますからね」
amihime「告知したいです(苦笑)」
観客<(笑)



【T-Palette Records】キャラメル☆リボン


キャラメル☆リボンのページ
■セットリスト
01. スタートリボン
02. ALL NEW FEELIN'
  [MC 自己紹介]
03. Sugar White
04. Triple Candy



■MC
大阪中心の活動。
吉仲葵「2015年ももうすぐ終わりだというのに、東京遠征が今年初めてなんですよ」
観客<拍手(笑)
一年半ぶりに新曲『Triple Candy』(c/w『Sugar White』)をリリース。
吉仲「来年はもっと早いスパンで。東京でももっとイベントやりたいなと思いますので、嶺脇社長よろしくお願いしまーす!」
もう一度観客と一緒に合唱。



■司会陣とのトーク
メンバー「届きましたか?」
嶺脇「なんの話?」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
上野天音「とぼけてはる…。もう一回いきましょう!」
もう一回、観客と一緒に、
「お願いします、嶺脇社長!」
上野「(あらたまって)一年半ぶりのシングルを出していただいて嬉しく思っております。しかし、一年半というのは長過ぎるような気がしますので、スパンを…。スパンて何?」
観客<爆笑
嶺脇「amihimeさんみたいに出してないのもいるからね」
上野「あともうひとつ。東京にもっと来たいです」
嶺脇「そういうのは事務所に言ってください」
吉田「社長権限で出来るのは制服を着せるくらいですから」*1
観客<爆笑
上野天音殿、一旦退場(何やるかはわかる)。
大部「私、キャラメル☆リボンの関係性がすごく好き。あまちゃんが暴走して葵ちゃんと聖奈ちゃんが止めるの。お茶飲みながら観たい…(笑)」
付け髭をつけて、上野天音の父・天太郎さん(45歳)として再登場。
上野天太郎「『週刊吉田豪』見てますよ。キャラメル☆リボンも出ないかなと思って…」
吉田「あそこに出るようになっちゃダメですよ!」
観客<爆笑
天太郎「嶺脇社長さん、東京にもっと呼んでください」
嶺脇「東京全然来てないの?」
深田聖奈「昨日が今年初めてです」
吉仲「去年のTパレ感謝祭以来です」
天太郎「私もキャラメル☆リボンが来ないと東京に来れないので」
観客<爆笑
嶺脇「事務所に言ってください。僕が出来るのはリリイベ組むことくらいですから」
天太郎「じゃ、リリイベをお願いします」
嶺脇「現場に言っときますよ。…二組続けてこんな会話ですよ(苦笑)」


キャラメル☆リボン退場後、
嶺脇「天太郎さん見ると、暮だなって感じしますね」
観客<爆笑


【T-Palette Records】アイドルネッサンス


アイドルネッサンス
■セットリスト
  [MC]
01. 17才
02. Music Lovers
03. 恋する感覚
04. シルエット
  [MC]
05. Funny Bunny



■MC
新井乃亜「私たち、Tパレ感謝祭にちゃんと参加するのは初めてなんですけど、皆さんホントにあったかいですねぇ!」
 〃「全てが楽しくて、楽屋とかも大騒ぎ♪」
宮本茉凜「アプガの森さんとのコラボがまた出来て、あの可愛いセーラー服も見れちゃったし。最高ですねぇ♪」
石野理子「私もNegiccoのMeguさんとまさかコラボが出来るとは思ってなかったから」
新井「しかも理子さん、アプガさんとお絵かきを…」
石野「そうなんですよ! …すいません、どうでもいい話を(苦笑)」
観客<(笑)
新井「私たちも先輩たちのように、このTパレを盛り上げていけるように頑張りますので、進化していく私たちを見逃さないでください!」
観客<拍手



■司会陣とのトーク
昨年のTパレ感謝祭で「見学」と言われて関係者席で観ていたら、Tパレ新加入発表というサプライズ。
吉田「理想的な驚き方をしてましたね(笑)」
嶺脇「早いですね、もう一年ですね、あれから…」
新井「今年は3枚もCDを出させていただいて」
嶺脇「やめましょう、その話(苦笑)」
観客<爆笑
嶺脇「デリケートなグループが前二つありましたから(苦笑)」
観客<爆笑
吉田「大部さんもがっついてましたが(笑)」
大部「茉凜♪ 私の妹なんです♪」
吉田「バックステージでオフィシャルのカメラ、大部さん撮ってますからね(笑)」
大部「大部カメラ(笑)」
嶺脇「本チャンで撮ってる人に注意してましたからね(笑)」
大部「『理子ちゃんが三回転したの撮ってなかったでしょ!』って(笑)」
観客<爆笑
吉田「今年一年どうでしたか?」
新井「早かったです。CDも三枚出させていただいて…」
吉田「また言った(笑)」
観客<爆笑
新井「ミュージックフォトカードも二枚出させていただいて…。まさかこんなにいろいろなものを出せるなんて」
石野「Tパレさんに入って、グンと大きくなった感じです♪」
百岡古宵「人生変わりました!」
嶺脇「ありがとうございます」
新井「人生初めてのリリイベもやらせていただいて。『リリイベ』って言葉がカッコ良くて言いたかったんだけどね…」
百岡「『君たちは「リリイベ」ってナマイキだから、「リリースイベント」ってちゃんと言いなさい』って言われて…(苦笑)」
吉田「略すな、と(笑)」
嶺脇「『まだお前たちにリリイベは早い』 そんな指導があるのね(笑)」
石野「優しい先輩たちと一緒にステージに立たせていただく機会も増えて、ホントに嬉しくて」
宮本「幸せでした〜♪」
観客<爆笑
嶺脇「もうあさってか」
吉田「さらにリリースが?(笑)」*2
観客<爆笑
嶺脇「NHK(『MJ』)もこの前収録あって。発表あった時にはもう申し込みの締め切り終わってたんですよね。でも、いろんなものをくぐり抜けて応援に行った人が結構居たらしいです」
大部「嶺脇さん、お父さんみたい(笑)」
嶺脇「良かった、“おじいちゃん”じゃなくて…」
観客<爆笑




――つづけ――