南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ・佐藤綾乃ラストライブ アップアップガールズ(仮)「これが私達の生きる道〜Way of Our Life〜」(2017/9/15)その2

仙石みなみ佐藤綾乃ラストライブ
アップアップガールズ(仮) これが私達の生きる道〜 Way of Our Life 〜
■日時:2017年9月15日(金)
OPEN 18:00/START 18:30
オープニングアクトは18:10〜を予定【アップアップガールズ(2)、アップアップガールズ(プロレス)
■場所:Zepp Tokyo
■当日券
開場1時間前(17:00)より販売予定
席種:1Fスタンディング ¥7,000(税込)※入場時ドリンク代別途必要

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12310786128.html

オープニング映像

(2)期が退場して、これまたすぐに『Born Slippy』


ステージに映像。
佐保明梨加入からのアプガの6年半の歴史を駆け足で振り返る。


そして、メンバーに仙石・佐藤の卒業が決まったことが告げられた場面…。
各メンバーのコメント。
字幕。

7人の未来へつながるステージが今、始まる。


自己紹介

映像終わって『overture(仮)』
曲と共にステージバックにバックドロップ(2016年のZeppツアーや武道館公演で使われた、ラシュモア山の巨大彫刻をオマージュした7人の顔の絵)がせり上がってくる。

(参考画像。2016@Zepp Sapporo)
メンバー登場。

新衣装はメンバーカラーのもの。どこかかつてのライダース衣装を彷彿とさせる。新井殿はキャップ着用。



01. Next Stage

02. 全力! Pump UP!


メンバー自己紹介。
仙石みなみ「好きな言葉は侍魂」「皆さんのハートを斬るぅ〜!」
新井愛瞳「メンバー最年少のKY娘〜」
佐保明梨「物と空気をよく壊す、破壊王佐保明梨です!」「今日は特別に…!」→空手の型披露。

関根梓「やっぴ〜♪」「小悪魔の〜」
佐藤綾乃「汗っかきな煽り隊長!」
森咲樹「いつも元気モリモリ〜!」
古川小夏「常に暑苦しいほど全力投球〜!」「愛されピンクの」
…という、かつては多用されたが久しぶりのセリフ。
佐藤「懐かしい〜(笑)」
新井「ちゃんとやったの3年ぶりだと思う(笑)」
最近ファンになった方では初めて生で見たという方もおられるのでは?
佐藤「ついに7人最後の単独ライブが始まりました〜!」
観客<歓声
佐藤「今日は悔いなく、ちょっとアイドルらしからぬ人間臭さもお届けするので、7人最後の単独ライブだからといって、悲しんでるヒマはありませーん!!」
観客<歓声
佐藤「最高の夜にしようぜ〜!!」


思い出の地

ライブ再開。



03. Going my ↑


04. このメロディを君と

05. セブン☆ピース

06. 君という仮説



関根「ここまでのブロックは、アップアップガールズ(仮)の歴史の中で、思い出深い場所で歌った曲たちをお送りしました!」
『Next Stage』→横浜BLITZ、『全力!Pump UP!』→中野サンプラザ、『君という仮説』→日本武道館…といったところ。
オープニング映像について。
関根「感慨深いねぇ…」
古川「7年間だから映像がまあ長い!(笑)」
関根「セキネが今21歳だから、7引くと…???」
計算出来ない…(笑)
佐藤「ステージ上で計算するのやめない? 絶対計算出来ないんだから(笑)」
新井「ウチ中1とかだよ」
佐藤「ちんちくりんだったね」
観客<爆笑
関根「赤ちゃん」
新井「そんなに小さくない!!」
佐藤「ぶっちゃけみんな可愛くなったよね!」
メンバー+観客<爆笑
新井「一番最初に流れた明梨加入の時の芋臭さが半端ない!!」
佐保「『ハロプロエッグを辞めさせられてー』とか言ってるけど、そりゃそうだわって(笑)」
観客<爆笑
新井「(観客に)待って! 笑いすぎじゃない!?」
観客<爆笑
関根「でもこうやって素晴らしい楽曲たちと、衣装を着てられるのもファミリーの皆さんのおかげです。ありがとうございます!」
観客<拍手


仙石・佐藤ソロ曲コーナー

関根「続いてのコーナーは卒業する二人にスポットを当てたいと思います」
仙石ソロ曲『サムライドル〜武士女道の上より〜』。


07. サムライドル〜武士女道の上より〜


他6人はバックダンサー。
曲終わって仙石殿ハケる。
続いて、佐藤ソロ曲『スタートライン』(作詞&Lyric VIDEO製作:佐藤綾乃)。


08. スタートライン


一番を佐藤殿歌って5人がバックダンサー。
佐藤殿5人にハイタッチしてハケて、二番を残る5人で。

“佐藤卒業後も歌い継いでいく”という意志の表現。
曲ラストは仙石・佐藤殿も加わって7人全員で。



佐藤「7人が素敵なスタートラインに立てるよう、これからのライブも盛り上がって行きたいと思います!」
観客<拍手







――つづけ――