ショートカット派?前髪派?

冬になると首元がすーすー。
マフラーをぐるぐる巻きにしたいですよね。そんなときはえる髪型がショートカット。

ショートカットの代名詞といえば、もはや知らない人は時代遅れ!なトップモデルの「アギネス・ディーン」。
アギネスとは…

2007年春夏コレクションでトップメゾンのランウェイに登場するやいなや、プラチナブロンドのベリーショートヘアで話題をさらったアギネス・ディーン。すでにトレードマークとなったヘアスタイルのインパクトは今シーズンも健在。私服では個性あふれるパンキッシュ・スタイルを楽しんでいるだけに、ランウェイでどんなデコラティブなドレスをまとっても服に負けない存在感を放っていたのはさすが。「ジョン ガリアーノ」や「ジャンポール・ゴルチエ」といったアクが強いルックも、難なく着こなしていた。1986年生まれ

日本でいえば木村カエラ風なショートカット。やっぱりかわいいですね。ただ隠すものがなにもないので、黒髪で引き締めてもいいかもしれません。

              • -

いくら旬だからといって「ショートカットはちょっと…」という人は、手軽に前髪をつくってイメチェンしてみてはいかがですか?前髪をつくるだけで顔型のカバーにもなりますし、目の上ぐらいの重めなカットだと目の印象がグっと違ってきます。大人だからこそ、子供っぽい前髪が様になるんです。

モードもカジュアルもぴったり合ってしまうケイトモスも、最近センターパーツから前髪へとシフトしました。

↑これはlongchampの新しい広告です。

かなりカワイイですよね。これは絶対やったほうがいいです!!