Hatena::ブログ(Diary)

carmine このページをアンテナに追加 RSSフィード





2016-09-14

[][] えぬ。

こんにちは!お久しぶりです!

アルバム出ますね〜。テレビラジオで公開されるNアルバム楽曲がどれもこれもすごく良いので、アルバムへの期待はどんどん高まっちゃいます。「陽炎〜kagiroi」も「なんねんたっても」も「ホタル」もそれぞれ別の感覚鳥肌立ちまくり。

あ、Mステの「ホタル」のパフォーマンは完成度が低くて若干がっかりでしたけど。まあそれも翌日のNHK-FMでの生放送で解消しましたが。あ、そうだ。わたし、ホタルのパフォーマンスにはギター不要だと思うんですけど!初披露でしかも生放送なのにギター弾きながら歌うとかそんな余裕あるのが不思議ですよ?歌を詞を言葉を世界観もっと全身全霊で、集中して表現してほしいです。吉井の楽曲勿体無い。吉井が魂削って書いてくれた楽曲を、もっともっと没頭して表現できると思うんですあのふたりは。モニター歌詞すら見ないでほしい・・・しっかりと言葉を自分の中に入れて、歌うということにもっと自分自身が没頭してほしい。私がきんきに対していつも不満に思うことをやっぱり今回も思ってしまいました。文字を目で追いながら歌わないでほしい。歌詞不安があるから目で追っちゃってしかもギターも弾かなきゃいけなくて〜ってなったらそりゃ音外すよね・・・堂本剛の、堂本光一の、KinKi Kidsのホタルという曲の情景に、私は連れ去ってほしいのですが。

そんなこんなでモヤ〜っとしてたら翌日のFM生放送」でのあのクオリティ。なんなの?!相変わらずきんききっずなんなの?!笑 テレビ披露でガッカリ→生歌のクオリティのすさまじさに泣く、の繰り返しなんていうつり橋効果は求めてないから最初から圧倒的世界観で攻めてきてくれていいんだよ?!

2016-01-01

[乙コン] おめでとう。

こーいちさまお誕生日おめでとうございます

えへへ。

楽しい

そういえば、今回のセット、厨子にしか見えない。

2015-12-21

[] たのしかったよ!!

キンキコン大阪2日間、とってもとっても楽しかった。初日の『なんじゃこりゃすげええええ!!?』っていう驚きとか『ここでこう来るーーー!?』っていう驚きと喜びとかとか、なによりも、

KinKi Kids に今年もまた逢えたこと。

KinKi Kidsの歌声を身体全体で受け止めていること。

その幸せに何度も涙が出てきた。しあわせだなあ…ってずっと笑顔でいた初日でした。ていうかオープニング正直ギャッッ?!ってビビッたけどw何事かと思ってちょうびっくりしたwww 斬新なオープニングというものがまだ手法が残ってるんだなあ…なんてしみじみ思いましたです。リアルにビクゥッッッてなったで。

私もすごく楽しかったんだけど、ステージ上のふたりがもしかしたら私たちと同じくらいこの時間を楽しんでるのかなあ、っていう笑顔でふわふわしてて、こういうの何時ぶりだろう…って考えたらもうそれで泣けるっていうか。こーちゃんとつよしが、私と同じ気持ちでKinKi Kidsに向かっている。ふたりが同じ方向を向いている。そういう、実感。多分これ、Jコン以来です。Jコン以来私は、キンキのふたりが同じ気持ちで同じ方向を向いて同じ情熱を持ってひとつのことをやり遂げているところを見たことがなかった。ファンとしては、ここ何年もずっと、そういう愛をわかりやすく提示してはもらっていなかったと感じてる。だけど今回は違うんだ。Φコン〜緊急ツアー〜Jコンの流れの中で感じていた温かみを感じられてる。なんて幸せなんだろう。幸せで泣けるとかひさしぶりすぎる…ファンでいてよかった…。KinKi Kidsのことずっとずっと好きでいてよかった。やっぱり私はKinKi Kidsが大好き。これはもうどうしようもないです。こーちゃんとつよしがどうしたってKinKi Kidsであることと同じくらい、私がKinKi Kidsのことが好きなのはもうどうしようもないことなのであります。そのどうしようもなさが幸せで満たされるこの喜び。五臓六腑に染み渡るぜぇ…。

なんかいちいち感動してウッてなってしま初日でございました。「うわあああこの曲?!ウッ(;ω;)」「声が素敵過ぎるウッ(;ω;)」「そのダンス…!ウッ(;ω;)」「来年活動が増えるー!!ウッ(;ω;)ウッ(;ω;)」っていちいち感極まってさあ(笑)。「活動が増えるって?!ヒューゥ♪」とかでなくて、言葉を失ってただ嬉しくて口を押さえてました。どんだけ待ってたとおもってんだ。少しは泣かせろ…ありがとうKinKi Kids……。


2015-12-20

[] しにそう

キンキコン!!!

!!!!


ふたりぼっち万歳。200人の出演者の中に放り込まれたふたりきりのKinKi Kidsちゃんのかいらしこと。ふたりふたりでキャッキャキャッキャ笑ってるってことがこんなにも幸せですありがとうございますふたり歌声ふたりのダンス。ふたりの笑顔。大好き。

ライブ中何度も、『!!!!』って呼吸が止まるほどの「好き」がこみ上げてきた。「うおおおおおかっこいいいいいいい!」っていうのとはまたちょっと違う、「うおおおおお好きいいいいいいい(号泣)」ってやつだ。ふたり、ということがあらゆるところで意識された構成で、あああこれだよこれ、これ、見たかったやつ…!っていうのがすごくたくさんあって。一言で言えば幸せなコンサートでした。私、しあわせ。キンキコンが楽しくて、しあわせ。きんきちゃんの衣装が全パターン素晴らしくって、しあわせ。こーちゃんとつよしの力の抜けた笑顔がかわいくてかわいくて、しあわせ。あ、あと、吹奏楽大好きなのでマーチングが見れてしあわせ、です(笑)。

2015-10-20

[] 夢を見れば傷つくこともある

予約カウンターで声に出して言わされたので覚えました…っっ!<タイトル

待ちに待ったシングル。1年ぶりのリリース。ほんと、いい加減干からびるわい。と言いつつもう10年くらい経つんでしょうかまったく忍耐強いオタだぜ\(^o^)/

さて、そんな砂漠出会ったオアシスのような大切な大切なシングルですが、どヤ!にてリード曲初オンエアの夜でしたね。感想は、

つ、つまんねー曲…

でしたorz なんでなんだ!これだけ砂漠を歩き続けてやっと辿り着いたオアシスなのに、水を目の前にしたら急にその水に興味無くなったんだけどw 作詞作曲コンビ見たときから予感はしてたけどさ。でも、予想よりAKBくさすぎて、これは彼女たちが歌えばよくない?ていうかもう歌ってるよねーこれ。っていう、新鮮味も感動もなかったです。若い子はこれで勇気付けられるのかい…?あと、「今までお世話になった方々に参加していただいて」これいつまで続けるんだろうね?Kアルバムからこっち、そんなのばっかじゃないですか。今までのご縁を大切にするのももちろん大事だけど、新しい境地にはいつ進んでくれるのかしらー。

進んでは戻り、戻ってはまた少し進む、の繰り返しなんだよなあ。


Connection: close