carmine跡地

はてダの跡地です

2倍幸せ

mirrorDVD*1を結局どこも早送りせず通して見てしまった。だってあれを早送りするのはむり…!何度見てもあのアンコールの絶頂幸福感はたまんないなー。
「Spica」での、横アリの天井を埋め尽くした星球がつくる星空と客席のペンライトがつくる星空が、改めて見ても本当に綺麗。宇宙に放り出されたかのような、360度の星空。すごいなー。天井の星球もすごいけど*2ペンライトが物凄く効果的ですよねあれ。点滅したりしない普通の点灯タイプで赤・青・蛍光黄の3種類。団扇も禁止だったので客席に余計なものは映らないし、オリジナルペンライトということもあってか浸透率はかなり高く、よくありがちなグルグル回転するタイプの悪目立ちをするアンオフィシャルなペンライトや地名の電飾も無く、ただシンプルな光を皆が手にして。3色のうち思い思いの色を手に持つことで色は分散されるし、花道が無く人間が殆ど隙間無くアリーナ席を埋めている所為でペンライトの光もアリーナ中を隙間無く埋めてる。サイドからバックスタンドをびっしり埋めている立ち見客が、一階席と二階席の切れ目すら繋いでしまう。きらきらとした客席の遠景はまるで宝石箱のよう。そういう事柄の全てが、あの360度の星空をつくってるんだ。そして一際明るくつよく輝く一等星は、こーちゃん。こーちゃんこそがスピカです。こうして考えると、すごいな。考え尽くされた演出効果。



今朝はミラコンDVDの幸せ余韻を引き摺って出勤。ひたすら嵐っ子の名曲「Love so sweet」を聴きながら来ました。幸福感さらに倍。あの曲の愛の力はほんっとすごい。歩きながらニコニコしちゃったー。

*1:通常(トリプルアンコまで収録)のほう

*2:スタッフ大変だっただろうな…最高!!

赤い光

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】 [DVD]←このときの客席の様子が、何かに似てるんですよ。
そうぼんやりと思っていたのですが、相葉の流れ星のところでハッとわかった。
あ、王蟲だ。
王蟲の赤い目だ。


やっぱTimeコンのペンラのほうが断然かわいいよなー。嵐のグッズっぽく、洗練されてて*1。昨今のJペンライトの進化っぷりには驚かされますよ。どこのグループもどんどんスマ化してきてるんだね。デザインもかわいいものが多くて楽しい。にも関わらずきんきさんの39ペンライトは驚くほどダサ…げふんげふん。年末コンに持っていこうかどうしようか悩む。だってあの39ペンライトほんとダサ…げふんげふん。
カウコンのときってあのペロペロキャンディ型でテンションの高い点滅の仕方をするペンライトが売られるんだろうか。あの光が苦手なので*2はやく次の型に移行しないかなーなんて思ってたんですが、各Gオリジナルペンラをどんどん売り出しちゃってますよね。

*1:洗練されてるペンライトってなんだそりゃ…でもあれはデザインも光り方も握りの良さも扱いやすさも、かなりの洗練っぷりだったと思います。

*2:その前の世代の星型は酷使し過ぎでヘッドを叩き折ってしまったのです。ペンラってほんとうに折れるんですね。

ロイヤルキッズ

下でも書きましたけど、昨日ミラコンDVDを思う存分見たんですよ。もちろんアンコールだって追体験。MCもまるで初めて聞くかのような感動で聞いてました。

こんな男のために皆よう集まってくれて…ありがとうございます

いえいえ、あなたのためなら何処へだってエンヤコラですよ。こっちがありがとうですよ。
ふにゃふにゃの笑顔でとてとて所在無さ気に歩き回って感謝の意を述べるこーちゃんはなんてかわいいんだろう。あのときは、見たこともないくらい安心しきって笑ってるこーちゃんに物凄い感動したんだったなー。俺ら相思相愛!って。
そんなことを思い返しながらウルウルしてたら、こーちゃんが言った。



嬉しく思います。



えええええ(笑)!
「嬉しく思います」て。
一体どこの皇族。
「た〜のし〜ね〜〜〜〜」なんてふにふに笑いながら、「嬉しく思います」て。
びっくりして爆笑した。
「嬉しく思います」なんて言葉使ったことないよ私。


ちょっとーこのひとやっぱり……。