Hatena::ブログ(Diary)

e n j o y d r i v i n g

2022-09-12

豆本豆本 2012/11/10 20:38 学祭で作った映像作品に、cat2525jp様の(HD) 深夜の首都高神奈川6号川崎線を使用させていただきました。説明文の欄にも、URLを記載いたしました。

夜の魅惑的な工場群が、自分の作りたい映像のイメージにぴったりでした。

事後報告になってしまって申し訳ありません。
私事ですが、作品を作る以前に、工場群が大好きです。
こんなに素敵な映像を、ありがとうございました!

cat2525jpcat2525jp 2012/11/12 20:12 どういたしまして。
僕の映像がお役に立てて何よりです。

TrilogyTrilogy 2014/01/05 13:52 cat2525jp様、Youtubeにある(HD) Night drive in Tokyo 02 -夜の首都高 C1→台場線→湾岸線→深川線→向島線-を4倍速にしてBGMを任天堂のレースゲームにしたものをhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22600503にアップさせていただきました。いずれYoutubeにもアップするかと思います。素晴らしい動画をどうもありがとうございました。事後報告ですみませんが、何かありましたらご連絡下さい。

TrilogyTrilogy 2014/01/06 22:53 (HD) Night drive in Tokyo 03 -夜の首都高 渋谷線→C1→八重洲線→KK線→台場線-、
早朝の首都高1号羽田線(2013ver.)、
(HD) Morning drive in Tokyo 13 -早朝の首都高湾岸線(東行き編)[2013ver.]、
こちら3つをさらに編集してアップする予定です。(ゲームの挿絵は付けません)
勝手で申し訳ありませんが、車載動画の音速化で面白いものになったと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

peoriutpeoriut 2014/02/20 16:31 事後報告になってしまって申し訳ありません。
私事ですが、作品を作る以前に、工場群が大好きです。
こんなに素敵な映像を、ありがとうございました!

きすくきすく 2014/04/24 22:28 いつもYoutubeの動画で拝見させていただいております。
今回ブログでちょこっと紹介させていただきました。

今後とも素敵な神秘的かつ高画質な映像と音楽を楽しみにしております。

じょん!じょん! 2016/04/19 00:10 はじめまして、
いつも素晴らしい車載動画見させていただいております。
この度、ニコ動の「早朝の首都高湾岸線(東行き編)[2013ver.]」
の映像を使用させていただきました。
本当に素晴らしい車載動画うp主cat2525jp様に
感謝感謝でございます。ありがとうございました。

ねこねこ 2016/05/22 09:57 夕方の東京モノレール(羽田空港→浜松町は)
車内のガラスの写りはないのでしょうかあど車内の揺れとかどう対処しているのでしょうか

laklak 2016/06/29 06:53 Hello, I found out about your great videos on Niconico. I am searching for a good DSLR car mount and your videos, shot with the Canon EOS,seem to be quite sturdy. Which car mount did you use for the EOS?

Hide TamaHide Tama 2016/07/09 21:49 初めまして。YouTubeにミックス動画などをアップロードしてるHide Tamaと申します。
cat2525jpさんの動画「Night drive in Yokohama -夜の横浜みなとみらい周辺ドライブ-」を使い、「小泉今日子 - Fade Out」の非公式PVを作成しました。
説明文とカード機能を使い、cat2525jpさんのチャンネルを宣伝する予定です。
アップロードは1週間後ぐらいになるかと思います。
美しい映像ありがとうございました。

YuZZiYuZZi 2016/07/20 19:59 初めまして。この度、cat2525jp様がYoutubeに投稿された「(HD) Night drive in Tokyo 04 -夜の首都高 横羽線→狩場線→湾岸線-」の映像をお借りして、自作オリジナル曲のPVに使用させていただきました。PVのURLは http://nico.ms/sm29268754 です。
オリジナル曲の歌詞が深夜の高速道路をドライブするものでしたので、曲のイメージにピッタリなPVを作ることができました。
素晴らしい動画を撮影・投稿して下さり、本当にありがとうございました。

2012-09-12

フリーペーパー SKETCH

| 22:21 | フリーペーパー SKETCHを含むブックマーク

f:id:cat2525jp:20120912190230j:image

"SKETCH"というフリーペーパーの最新号に僕が取材されたときの記事が載っています。

もし見つけたら手にとって読んでみてください。限定公開動画のURLも書いてあります。

ちなみに配布エリアは"逗子、葉山、鎌倉横浜、都内(いずれもエリア内の一部)だそうです。

どうしても読んでみたいという方は製作者の猪巻さんにメールを送ってもらえれば

個別に発送してもらえるそうです。詳しくは下記URLで。

http://www.freepaper-sketch.com/top.html

.

echocontrolechocontrol 2012/10/02 19:11 こんにちは
早速”SKETCH”を猪巻さんに送っていただいて、今から目を通すところです〜

cat2525jpcat2525jp 2012/10/04 06:59 ども、お久しぶりです!
SKETCH見ていただいてありがとうございます。
限定動画のURLが書いてあるのでよろしければそちらもどうぞ。

WW 2013/09/25 05:54 破産したんじゃなかったの?あんたw

DD 2013/12/06 12:12 お世話になっております。
動画の使用許諾に関しましてメールを出させて頂きました。
宜しくご確認の程、お願い致します。

山田山田 2014/11/20 17:20 【e n j o y d r i v i n g】運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

2012-08-06

BMW ActiveE

| 16:22 | BMW ActiveEを含むブックマーク

7月20日からカーシェアリングのタイムズプラスでBMW電気自動車(未発売の実証実験車両)が借りられるということで

早速予約して3時間ばかり乗ってきました。初電気自動車&初左ハンドル

乗った感想は当たり前だけどとっても静か。強めにアクセルを踏み込むとキュイーンというモーターの音がして未来の乗り物みたいな感じでした。

想像してたよりも結構パワーもあって、電気自動車も意外と悪くないかも。

カーシェアリングのタイムズカープラス

f:id:cat2525jp:20120724101320j:image

f:id:cat2525jp:20120806161641j:image

f:id:cat2525jp:20120724081917j:image

f:id:cat2525jp:20120724082156j:image

f:id:cat2525jp:20120724102128j:image

2010-10-28

大師ジャンクション

| 23:54 | 大師ジャンクションを含むブックマーク

今月20日に開通した大師ジャンクション

そのジャンクションを開通前に歩けるイベント「首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル」に参加したときの写真です。

f:id:cat2525jp:20101003150827j:image

f:id:cat2525jp:20101003151004j:image

f:id:cat2525jp:20101003151742j:image

f:id:cat2525jp:20101003142709j:image

f:id:cat2525jp:20101003143347j:image

f:id:cat2525jp:20101028232630j:image

f:id:cat2525jp:20101003145431j:image

f:id:cat2525jp:20101003145533j:image

f:id:cat2525jp:20101003152136j:image

f:id:cat2525jp:20101003152630j:image

f:id:cat2525jp:20101003153254j:image

たくまたくま 2010/11/03 06:18 catさんの動画すごい好きです!BGMも最高です!

cat2525jpcat2525jp 2010/11/03 12:05 コメントありがとうございます!
そう言ってもらえると励みになります!

VtecerVtecer 2010/11/04 22:21 いつも見てます!
相変わらずとても良い写真ですねー!
カメラとレンズを教えていただけませんか?

cat2525jpcat2525jp 2010/11/05 03:57 コメントありがとうございます!
カメラとレンズですが、
Canon EOS kiss X4とEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMを使用しています。
一応、写真をクリックするとカメラ名やレンズの情報がわかるようになっているのでよかったらどうぞ。

falhorsefalhorse 2010/11/06 22:19 こんばんは。
カッコいいです。ワクワクします。
catさんの写真を見させてもらうようになってから、
このレンズがとても気になっています。

cat2525jpcat2525jp 2010/11/08 17:27 ども!
このレンズ、おすすめですよ!
個人的に広角大好きなのでこのレンズの使用頻度は結構高いですね。
車載動画の撮影でもお世話になっています。

rinburinbu 2011/01/06 23:30 最近、youtubeで偶然catさんの動画を観て衝撃を受けました。
ボクがいつかやってみたいなぁと思っていた事を、
非常に高いクオリティで実現されていてかなり驚きました。
ボクは夜のドライブが大好きなのですが、あの車内から見えるちょっと妖艶な景色と雰囲気を味わせてくれるcatさんの動画は最高です!
写真のセンスも素晴らしいです!

cat2525jpcat2525jp 2011/01/11 13:39 コメントありがとうございます!
動画、気に入ってもらえてよかったです。
最初は自分用にドライブの記録として撮影してたんですが
気付いたら色んな人に見てもらえるようになって嬉しい限りです。
rinbuさんも動画を撮影してみたらいかがですか?
自分で撮った動画を見るの面白いですよー

takoyantakoyan 2011/02/03 23:29 こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
ニコ動で、くるりのWORLD'S END SUPERNOVAという曲を探していたら
偶然、catさんの動画を見つけ、動画のクオリティと選曲に感激してしまいました。
私は、immiという歌手の曲をドライブの時に聞いていて、個人の感想ですがとても良く合うなと思っています。
catさんにもぜひ聞いていただきたいです。

cat2525jpcat2525jp 2011/02/07 13:26 immiさんの曲、YouTubeで軽く聴いてみましたが
いい感じですね。聴いてるとイメージが沸いてきます。
いいものを教えていただき、ありがとうございます。
また何かオススメがあったら教えてくださいね。

urakazumitsuurakazumitsu 2011/07/29 01:41 はじめまして。レイさんBGM関連でこちらにたどりつきました。
東京って美しいですね。。。
シンプルなのにどこかメッセージを、コンクリートなのにどこか暖かみを感じました。
思わず友人たちに紹介してしまいましたw

るなっちるなっち 2011/08/20 22:45 はじめまして。
YouTubeの「夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01 」で使われてる曲の名前を教えてください!^^;

cat2525jpcat2525jp 2011/08/23 07:18 >urakazumitsu さん
お返事遅くなってすみません。。。
お友達にまで紹介して頂いてありがとうございます!

>るなっち さん
「夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01 」で使われてる曲は
1曲目はBioscape、2曲目はDessertです。
両方ともレイ・ハラカミさんの曲でUnrestというアルバムに入ってますよ。

るなっちるなっち 2011/08/23 19:51 ありがとうございました!^^

leopard226leopard226 2011/09/13 16:12 いつも、色々有り難う御座います。また、夕方の東京モノレールを再upお願い致します。それと、cat2525jpさんのサイトは物凄く癒されます。動画の撮影も綺麗に撮影されてて癒されてバックBGMも凄く最高です。有り難う御座います。

cat2525jpcat2525jp 2011/09/14 01:34 >leopard226 さん
コメントありがとうございます。
YouTubeの方の"夕方の東京モノレール"、消されちゃいましたね。仕方ないですけど・・・。
最近は新しい動画をアップしていませんが、今後も続けていく予定なのでこれからもよろしくお願いします。

hghg 2011/10/29 22:26 you tubeでよく拝見させてもらってます。
cat2525さんの選曲、どんなジャンルなんでしょうか?
同じようなジャンルの音楽を聴いていきたいのですが。アーティストとか、教えてもらえるとありがたいです。

cat2525jpcat2525jp 2011/11/02 13:33 コメントありがとうございます。
曲のジャンルはテクノやエレクトロニカが多いと思います。
アーティストに関してはYouTubeの動画説明欄に詳細が書いてあるので、それらのアーティスト名をwikipedia等で調べると
関連するアーティストが出てきたりするので参考にすると
いいかもしれません。

okumachiokumachi 2012/06/24 21:24 YouTubeの「江ノ島電鉄 (江ノ島→稲村ヶ崎)」からこちらに来ました。本動画何度見ても飽きません。その他の車載動画も本当に素晴らしいですね。ストレス解消に拝見しています。私はペーパーDにつき,車載動画撮影できるって尊敬します。またよろしくお願いします。

cat2525jpcat2525jp 2012/08/06 16:33 >okumachi さん
お返事遅くなってしまいスミマセン。
何度見ても飽きないというコメント、本当に嬉しいです。
僕はドライブが好きで、この楽しさを少しでも多くの人と
共有したく動画を作っているので、楽しんでもらえて何よりです。

ootoriootori 2012/12/16 17:09 (HD) 江ノ島電鉄 (江ノ島→稲村ヶ崎)見ました!編集が素晴らしくて、停車時の部分で、自動車が消えたのかと驚きました。
編集のソフト等を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

cat2525jpcat2525jp 2012/12/20 01:28 >ootoriさん
コメントありがとうございます。
編集ソフトはadobeのプレミアを使用しています。
ちなみに、使ってる機能はほとんど基本的なものばかりなので
どの編集ソフトでも同じことができると思います。

UU 2014/06/28 01:33 動画のBGMの著作権ってどうなっているのですか?

とんとん 2015/05/02 01:48 初めてコメントさせていただきます。YouTubeで偶然拝見しました。
夜のドライブが好きなので、素敵な映像に感動しました。
沢山の考え事をひととき忘れされていただき、また温かい想い出を蘇らせてもらいました。
ありがとうございます。
最近は動画のアップをされていないのですか??楽しみにしています。

2010-10-11

オープンカー

| 05:41 | オープンカーを含むブックマーク

無性にオープンカーに乗りたくなったので、都内にある外車レンタカー専門店でBMW Z4を借りてみた。

いやー、すごく気持ちよかった!屋根を開けるだけで走りなれた道も新鮮に感じられて

とても楽しかった。あと意外と(?)周りからの注目度は高かった(ような気がした)

車自体はそれほど珍しいものでは無いと思うけど、やっぱりオープンにしてると目立つ!

オープンカー癖になりそう。ロードスター欲しいなぁ。

f:id:cat2525jp:20101012051323j:image

f:id:cat2525jp:20101011172456j:image

f:id:cat2525jp:20101011172540j:image

f:id:cat2525jp:20101011172314j:image

f:id:cat2525jp:20101011172558j:image

f:id:cat2525jp:20101011172631j:image

f:id:cat2525jp:20101011172636j:image

f:id:cat2525jp:20101011173654j:image

f:id:cat2525jp:20101011173702j:image

f:id:cat2525jp:20101011173740j:image

natsuaninatsuani 2010/10/12 06:42 こんにちは。
Twitterでフォローさせていただいていて、「あ、Z4だぁ」と思って見てました。私、旧型のボクスター乗ってます。オープンカーは少し肌寒いくらいが気持ちいいです(ヒーターも使ったりしながら)。この時期の伊豆・箱根辺りのオープンエア・ドライビングは最高と思います。
ロードスターは肥大化する外国のオープンカーと違って、あれぞまさに正統派ライトウェイト・オープン・スポーツですよね。運転の楽しさと使い勝手の良さが高次元でバランスしていると思います。次期モデルは先祖がえりして思い切った軽量コンパクトという噂なので非常に楽しみです。

cat2525jpcat2525jp 2010/10/12 11:54 どもども、コメントありがとうございます。
以前からオープンカーに興味があったのと、天気が良かったので
思い切って借りてみました。
おぉボクスターですか!オープンカーを所有されているなんて羨ましいです。
箱根いいですよね。次回またオープンカーを借りることがあったら
行ってみたいですね。いや、絶対行きます(笑)

heyhey 2010/10/13 06:30 はじめまして。
以前からYouTubeの動画をよく拝見しています。
どの作品も素晴らしく、いつも引き込まれています。
さて、私もクルマが趣味で、今は2台のアルファロメオ(1967年製、2002年製)に乗って
いますが、オープンカーの爽快さは格別ですね。クローズドなクルマとは楽しみ方がまる
で異なると思います。
こういうクルマもレンタカーで借りられるんですね。
それにこの写真の美しいこと!ダウンロードさせていただいてもよろしいですか?
今回はムービーは撮られたのでしょうか。もしそうなら大変楽しみです。

falhorsefalhorse 2010/10/13 22:10 初めてコメントさせて頂きます。既にツイッタで伺っていましたが、他の写真も撮られてたのですね(^^。カッコイイです。Z4で湾岸とアクアラインとは素敵ですね!

falhorsefalhorse 2010/10/13 22:10 初めてコメントさせて頂きます。既にツイッタで伺っていましたが、他の写真も撮られてたのですね(^^。カッコイイです。Z4で湾岸とアクアラインとは素敵ですね!

cat2525jpcat2525jp 2010/10/16 22:52 >heyさん
コメントありがとうございます!
オープンカー、ただ普通に走ってるだけでもとても楽しかったです。
heyさんはレトロな車に乗られてるみたいですが、
やはりそういう車も普通の車とは違う楽しさがあるのでしょうね。
いつか乗ってみたいです。
今回は運転を楽しみたかったので動画撮影はしていませんが、
オープンカーを使った動画を作る予定はあります。
写真、褒めていただきありがとうございます。
写真をクリックするとオリジナルサイズを表示させるリンクが
出てきますので、よろしければどうぞ。

>falhorseさん
コメントありがとうございます!
Z4で走る夕方のアクアライン、最高に気持ちよかったです!
トンネル内はちょっと排ガスで臭かったですけど(笑)

ratitiratiti 2010/10/21 00:23 オープンカーいいですね!
お天気の良い日はなおさら気持ち良く楽しく走れそうです.
オープンカーは走っているのを見かけると,つい見ちゃいますね.
気のせいではなく,注目度は高いと思います.笑

夕方から夜の景色も素敵ですね.空と照明が綺麗.
癒されました.

nakkynakky 2010/10/22 01:20 オープンカー かっこええなぁーー

cat2525jpcat2525jp 2010/10/22 05:06 >ratitiさん
オープンカーいいですよ〜
特に夕方のアクアラインは気持ち良かった!
やっぱり注目度高いんですね。
まぁ確かに、信号待ちしてたら歩道歩いてる子供に
「カッコイイー!」って言われたり、
高速走ってるときに後ろ走ってるトラックの運ちゃん達に指さされたりしました(笑)
ratitiさんも機会があれば是非オープンカー乗ってみてください!

>nakky
1度は運転するべき!
今度借りたら声かけるねー

B-JB-J 2010/10/31 05:30 こんにちは♪
いつもドライブに行けない時には、Youtubeの車載動画を拝見させて頂いています!
私はコペンに乗っていますが、オープンカー楽しいですよね。
寒くなってきましたが、お勧めのddmを聞きながら、オープンドライブを満喫していますよ〜。
とても楽しい車なので、機会があったらコペンにも乗ってみてくださいね(^_-)-☆

cat2525jpcat2525jp 2010/11/01 06:11 オープンカー、虜になってしまいました。
本当は今すぐ欲しいのですが経済的に厳しいので
当分レンタルで楽しむつもりです。
コペンいいですね〜!一度乗ってみたいです。 
同じオープンカーのZ4とどう違うのかが気になりますね。
あと、ブログ拝見しました。
動画紹介して頂いてありがとうございます!

KTKT 2010/12/04 17:07 久々にブログ見に来ました。コメントは初めてですが・・・

最新動画見てもやっぱり選曲が大好きです(´∇`)
こんどはTrioskのvision?使ってほしいです。

僕は中古でZ4の一番安い2.2に乗ってますが、やっぱり何年乗っててもオープンは視線感じて恥ずかしいですよ(^_^;)

cat2525jpcat2525jp 2010/12/06 18:29 コメントありがとうございます!

Trioskというアーティスト、初めて知りましたが
中々いい感じですね。
今後、曲に合う映像が撮影できたら使用してみます。
気長にお待ちくださいませ。

Z4のオーナーさんですか!羨ましい!
やっぱりオープンにしてるよ目立ちますよね。
あの感覚は初めてだったので新鮮でした。
また乗りたいなぁ。