catbottleの日記

『猫ボトル/catbottle』へ

2017-07-08

[] 赤樺更新など。 00:13

内容としては微妙にカエデの反応が増えたくらいです。

砂霧の夏服などはもうしばらくお待ちを…。

 

twitterに上げてたもの。

大半はお題箱でいただいたネタです。↓

https://odaibako.net/u/nekobottle

匿名でネタ送れるので何かあればぜひ。

f:id:catbottle:20170709000424p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000419p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000410p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000358p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000214p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000200p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000152p:image:mediumf:id:catbottle:20170709000148j:image:mediumf:id:catbottle:20170709000143p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235935p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235932p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235928p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235918p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235910p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235709p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235703p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235655p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235648p:image:mediumf:id:catbottle:20170708235643p:image:medium

  

以下拍手レスです。

続きを読む

SodaSoda 2017/07/09 00:39 砂霧の絵が多くて幸せだ!!

2017-05-31

[][] シェルなど 13:29

こちらのほうを長い間放置していて申し訳ないです。

最新の更新情報などはtwitterを参照してください。

 

砂霧の追加シェルを作りました。とても久しぶりの立ちシェルです。

いつもと比べると若干大人しいデザインで引きこもり感がアップするかもしれません。

http://catbottle.sakura.ne.jp/ghost/yodomi.nar

澱んだ部屋

 

twitter絵の転載。

f:id:catbottle:20170531132547j:image:mediumf:id:catbottle:20170531132539p:image:mediumf:id:catbottle:20170531132533p:image:mediumf:id:catbottle:20170531132527p:image:mediumf:id:catbottle:20170531132522p:image:mediumf:id:catbottle:20170531132518j:image:mediumf:id:catbottle:20170531132512j:image:mediumf:id:catbottle:20170531132507j:image:medium

 

以下拍手レスです。

今回遅くなりすぎてしまって申し訳ありません…。

続きを読む

pakokinpakokin 2017/06/04 03:31 砂霧ちゃんかわいい!!!

ag36ag36 2017/07/08 09:57 いつもお疲れ様です、砂霧ちゃんかわいいよ!

catbottlecatbottle 2017/07/09 00:15 >pakokinさん
ありがとうございます!!
>ag36さん
ありがとうございます。今後もどうか可愛がってやってください。

2017-02-20

[] 更新無し。 02:10

前回ここを更新してから赤樺のほうをちょっと弄ったりはしてました。twitterのほうのみの告知で申し訳ありません。

向こうに出していたものが色々溜まってきたのでこちらに転載しておきます。

f:id:catbottle:20170221020531p:image:mediumf:id:catbottle:20170221020529p:image:mediumf:id:catbottle:20170221020526p:image:mediumf:id:catbottle:20170221020523p:image:medium

 

お題箱を設置しました。絵のネタを匿名で投げつけられます。

描くかどうかは気分次第ですが、気が向いたら使っていただけると嬉しいです。

http://odaibako.net/u/nekobottle

 

要望があった砂霧の身体の傷の資料について、詳細ではないですがおおよその場所だけ描いたものを作りました。

腕の傷はシェルでも見えるのでそのまま描いてます。ご注意ください。

http://catbottle.sakura.ne.jp/img/sagiri_s.png

シェルによって外見違ったりしますし、絶対ここに傷が無いと駄目というものではないです。

迷った時のガイドくらいに使ってください。

  

『奈落の王』専用のシェルを作りました。通常版と無駄に大きい版があります。

通常

http://catbottle.sakura.ne.jp/img/pit_r.png

http://catbottle.sakura.ne.jp/ghost/pit_r.nar

http://catbottle.sakura.ne.jp/img/pit_r_l.png

http://catbottle.sakura.ne.jp/ghost/pit_r_l.nar

  • >新年早々の更新おつかれさまです。砂霧のソロモード時におやすみコミュで終了させようとすると、他のゴーストがランダムで呼び出されるのですが仕様でしょうか?ソロモード以外ではssp自体が終了されます。

終了する方が正しいですね。修正しておきますのでもうしばらくお待ちください…。

  • >昨今の砂霧の膨乳っぷりを有り難く鑑賞させて頂いておりますが、猫ボトル氏としては育乳に目覚めたきっかけなど何か憶えはあるのでしょうか?

描けるようになったのが一番ですかねー…。それと二次元基準だと加減が良く分からなかったので。

初代masterも別に小さく描いたつもりは無かったのですが、今見ると全然ですね。

  • >砂霧の新マスターsurface00000関係の画像の左側に1ドットぶん黒点があるようです。白背景で見つけて画面のちらつきかとちょっとビビりました。

なんとなく気になりますね。報告ありがとうございます。ちょっと修正しておきます…。

  • トークカエデ太らなかった?」にて、カエデが強制的に猫型になった上、赤樺も猫型カエデに変化し、カエデ猫が二匹で会話している状態に...。これはこれで良いのだけど(笑

チェック不足で申し訳ありません。問題のトークは修正しておきました。ありがとうございます。

  • >おっぱいでけぇ…

カエデ以外は似たり寄ったりです。小さいほうがお好きでしょうか。

  • カエデさん、碧葉をここまでビビらせるとは…一体どれほどの折檻を…

二人に何があったのかはご想像にお任せですが、特に直接何か酷いことをしたとかではないかもしれません。

nasunasu 2017/03/11 17:15 はじめまして。最近『赤樺とカエデ』をインストールさせていただきました。
今回、黄樹初回トークが表示されない不具合を発見したので報告させていただきます。SSP自体ほとんど使ったことのないソフトウェアなので何が原因なのかすら分からない状態です…
その他の機能などにぱっと見以上は見られないように思います(フォルダ内を除いてはいないので確証はありませんが……)

nanasinanasi 2017/03/15 17:09 どうやらcatbottle.sakura.ne.jpさんが死んでるみたいです
赤樺さんの更新で404が出ちゃいました

ZeutoZeuto 2017/04/03 20:48 ニコニコ動画で黄樹のイラストを使ったTRPGの動画があってびっくりしてます。

pakokinpakokin 2017/05/26 03:53 最近開発ノートがアップデートされず、心配になる。
健康をしたらいいと思う

catbottlecatbottle 2017/05/31 13:35 >nasuさん
報告どうもありがとうございます。遅くなってしまって大変申し訳ありません。
こちらでは動作しているようなのですが、良ければ発生時の状況を教えていただけるとありがたいです。
黄樹への変更メニュー自体は出るのでしょうか。
>nanasiさん
こちらのうっかりでサイトを少しの間止められてました。申し訳ないです。
>Zeutoさん
黄樹としてではなくイラストだけって感じでしょうか。偶然どこかで拾われたんでしょうか?
私の絵であれば転載自体は特に気にしませんけれど、動画はちょっと気になりますね。
>pakokinさん
ありがとうございます。こちらの更新頻度は低いので、気になったらtwitterを宜しくお願いします。

2017-01-03

[] 更新なし。 02:25

あけましておめでとうございます。

2017年もどうか砂霧や赤樺たちを宜しくお願いします。

 

今回は拍手レスとtwitter絵の転載のみです。

お待たせして申し訳ありません。

f:id:catbottle:20170104021723p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021730p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021602p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021558p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021556j:image:mediumf:id:catbottle:20170104021553j:image:mediumf:id:catbottle:20170104021550p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021546p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021543p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021536p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021532p:image:mediumf:id:catbottle:20170104021727p:image:medium

続きを読む

KanSoDaKanSoDa 2017/01/05 16:46 多様な姿の砂霧がとてもいいですね本当に!

catbottlecatbottle 2017/02/21 02:12 ありがとうございます。色々着せてみるのも面白いですね。いまいち似合わないのもあったりしますけれど。

2016-11-29

[] 砂霧更新。 01:48

マスターシェル更新しました。

他にはバグ修正やソロモードのホイール(一部)対応など、それと触り反応などがほんのりと増えました。

返信その他何もかも完全放置していて申し訳ありません。

 

シェルはこちらにあります。

http://catbottle.sakura.ne.jp/ghost/old21.nar

 

以下拍手レスです。

続きを読む

ゼウトゼウト 2016/12/06 04:47 砂霧の色白さに磨きがかかった気がします。そんで、さらにムチムチになった気がします!触りたい。怒られるから触らないけど

ゼウトゼウト 2016/12/06 04:47 砂霧の色白さに磨きがかかった気がします。そんで、さらにムチムチになった気がします!触りたい。怒られるから触らないけど

ゲストゲスト 2016/12/06 21:28 見切れ反応の話だけど、少し前の本体更新から見切れてないのに見切れ台詞を言うゴーストが増えた気はする。
うちの場合さぎりは大丈夫だけど、何体かは見切れ反応offですら見切れ台詞が出てくる状態。



新シェルロリくなっててちょっとびっくりした

ゲストゲスト 2016/12/06 21:28 見切れ反応の話だけど、少し前の本体更新から見切れてないのに見切れ台詞を言うゴーストが増えた気はする。
うちの場合さぎりは大丈夫だけど、何体かは見切れ反応offですら見切れ台詞が出てくる状態。



新シェルロリくなっててちょっとびっくりした

アカアカ 2016/12/09 10:12 砂霧を更新したら状態がリセットされていた。
名前も「ユーザー」に戻り撫で回数や親密度・友好値も最初からに。
髪上げにソロ起動までいっていたからちょっと残念ですが
新しい見た目の砂霧とまた一からやっていきたいと思います

アカアカ 2016/12/10 13:55 先日「赤樺とカエデ」をDLしインストールさせていただき
合計2回のネットワーク更新を経て新シェルとなりましたが
?「いってきます」と入力しても終了されません
?起動時毎回1年放置判定(顔を忘れる云々)されている
取り敢えずは上記2点気になりましたので報告させていただきます

とんたんとんたん 2016/12/19 23:23 私もアカさんと同じ症状です。セーブデータを確認したところほぼすべてのフラグが0へ、友好度が-5となっておりました。復元方法があれば教えてください

catbottlecatbottle 2017/01/04 02:50 >ゼウトさん
頭身下がってちょっと丸っこい感じになったかもしれません。
触るのは相当仲良くなってないと反応がきついかもしれませんねー…。
>ゲストさん
見切れはバグなのか仕様変更なのかちょっと気になる話ですね。
砂霧は油断するとすぐ大人っぽくなりすぎるので定期的に軌道修正してる感じです。
>アカさん
リセットについては原因不明です。仲良くなるのが大変な子で非常に申し訳ないのですが…。
定期的なバックアップなどで対策をお願いします。
赤樺のほうですが、ファイル抜けがあるのかもしれません。
アーカイブを新シェル版と入れ替えておいたので、そちらをお試しいただけるとありがたいです。
>とんたんさん
原因が全く不明で申し訳ありません…。
そちらでバックアップなどされていなければ復旧は難しいかと思います…。