僕のこばなし このページをアンテナに追加 RSSフィード

うさぎの会 〜石川梨華ちゃんの舞台を応援〜

2009-12-08

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 第8回ハロプロ楽曲大賞2009を含むブックマーク

投票締切を忘れるも,延期に助けられるパターンで,朝からいそいそと絞り込み作業に没頭してました

で,先程投票を済ませまして,折角なのでここで発表させていただきます


楽曲部門

ラララ-ソソソ/真野恵里菜・2pt

はじめての経験/真野恵里菜・2pt

世界は サマー・パーティ/真野恵里菜・2pt

ライバル/Berryz工房・2pt

消失点 -Vanishing Point-/Buono!・2pt


PV部門

流星ボーイ/Berryz工房・2.5pt

はじめての経験/真野恵里菜・2pt

Top Secret/HANGRY & ANGRY・1.5pt


推しメン部門

石川梨華



PV部門は流星ボーイのPV(振り付け)に一目惚れしたこと以外は特にコメントはなし

推しメン部門は未だ変わらず石川さん一筋

ということで楽曲部門についてコメントしていきます


5曲に絞ったは良いが,順位付けが困難でして,無難というか妥協というか全て2ptで投票

見ていただいた通り今年は真野ちゃんの年になってしまいました

彼女の声質が好きなので,それだけで有利になってしまう

それに加えて,真野楽曲は詞も曲もブレずに彼女のために作られているので,聞き手としては受け入れやすい

ソロシンガーにとってこういった曲を貰えるのは幸せなことだと思うので,これからも大切に歌い続けてほしいです

真野陣営に注文をつけるとしたら,シングルをハイペースでリリースするのではなく,アルバムに力を入れてほしいかなと

何はともあれ,来週発売のアルバムが非常に楽しみです


ライバルは単純明快に明るくて爽やかな感じが大好きです

あんまBerryz工房は聞いてこなかったけど,色々とタイミングが合ったときにでも過去に遡って曲を聞ければと思う

アルバムなんかはほとんど聞けてない;


ライバルの曲調とは反対に消失点 -Vanishing Point-は切なげな感じで,夏焼雅ちゃんの声が曲に合ってる上に,そもそもメロディが最高というね,名曲だと思われます


以上ですが,往生際が悪いので,他にも特にお気に入りの数曲を挙げます

いくらか好き嫌いせずに聞けるようになったかなと思われ

泣いちゃうかも/モーニング娘。

なんちゃって恋愛/モーニング娘。

青春バスガイド/Berryz工房

Party Time/ガーディアンズ4

ジャスミンティー/真野恵里菜

あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/S/mileage

Lady Madonna/HANGRY & ANGRY

Shake Me/HANGRY & ANGRY

soukagakkaikoumeitouwakaisanseyosoukagakkaikoumeitouwakaisanseyo 2011/09/04 14:14 創価学会(公明党)は解散せよ!!!不況は関係ありません。キチガイのオウム真理教の調子乗りのしつこいだけのストーカーの無理強いのカスの左翼の売国奴のカルト宗教のハイエナの...etc?・gの意見
http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10968198105.html

http://ameblo.jp/zainichikaere/

2009-11-02

娘。コン@仙台市民会館に行ってきた 娘。コン@仙台市民会館に行ってきたを含むブックマーク

生存確認です;

昨日の娘。コンに昼夜と入ってきました

娘。コンは昨年春のシングル大全集@仙台サンプラザ以来と久ぶりではありましたが,

娘。はシングルアルバム共に普段から聞き込んでいるので,終始楽しめましたね

小春ちゃんも娘。として最後だし,なるべく全員を見てたんですが,みんな楽しそうで,迫力があってすごく良かった

現場に行かないと感じれないよな〜と,なかなかライブに行く機会がなかったことに多少落ちつつ,って自分の意思次第なんで自己責任なんですが,次のライブも絶対に行こうと決意したのでした

さゆヲタ乙なことを多少書くと,普段のさゆ出演番組は網羅している僕ですが,やっぱりステージ上のさゆが一番輝いてました

まだまだ慣れない生活が続いているのかなと,他人事に大変だろうと思うのだけれど,

今後もさゆの活躍を見守っていこうと思うわけです

ちなみにチケットですが,昼は当日確保し,夜はnaritさんから頂いての参戦です

ありがとうございました




話は変わって,石川さんのバスツアーレポですが,残念なことに未発表のままになりそうです,おそらく

いやホントに申し訳ないなと

これだけは書いときたかったんですよね

と言うのも,このブログも閉めようかなと思ったりしてまして

閉めるというよりも活動休止という感じで,アカウントは残すつもりではありますが

実は結構前から考えてまして,ここ数年ファンブログとして機能していない上に,日記としても活用してないので

まぁ元々ブログと自分のヲタ熱とは比例しないので,その辺の心配は無用とだけ,

梨華ヲタとしてのプライドなのか,誰に発信しているか不明ですが言っておきます

まだどのような形で行くかははっきりと決めていないので,何かあればまた記事にします

前言撤回ってのもあるかもね

(;^▽^)

2009-09-14

( ^▽^)家に帰るまでがツアーなんだよ 08:04 ( ^▽^)家に帰るまでがツアーなんだよを含むブックマーク

と言う事で,この土日は「石川梨華 ファンクラブ バスツアー in 東海」に参加しまして,

今朝6時に無事帰仙し,僕のバスツアーも終了となりました

これが僕にとっては初のFCツアーだったので期待は大きかったわけで,

様々な要素が重なりとても素敵な思い出になりました

これからぼちぼち書いてこうかななんて思ったりしたり

ただ,今はさすがに体にガタがきているようで,軽く流れだけ書いて落ち

ちなみに場所は愛知県渥美半島伊良湖岬です

  • 9/12(土)

07:30 東京駅発

13:30 現地着

14:00 2ショット撮影会

17:00 夕食

19:00 ライブイベント

  • 9/13(日)

07:00 朝食

09:30 メロン狩り&試食会

11:00 昼食

12:30 イベント(梨華トラクイズ)&握手会

14:30 現地発

22:00 東京駅着


アバウトだけどこんな感じ

現地での内容はまた次回書くとして

結果的に1泊4日となった,過酷なバス移動だけ書きます,,,

行きは6時間,帰りは渋滞やら工事やらで7時間半かかったんですが,

僕の場合は仙台東京間も夜行バスで往復したわけで,片道5時間半の計11時間が余分に加算されることになりますね

ということで,4日間(実質2日半)でバスに24時間半揺られるという究極のマゾプレイに走りました(;^▽^)

金がないとこうなるw

現地にいる時間は上を見る限り25時間なので,なんとか現地にいる時間のほうが長く,少しホッとしてます

次回のFCツアーは是非参加したいですが,こんなことにはならないように

社会人になるんで経済的に余裕を持ちつつハロ活しようと決意したのでした

Fin.

ネス乃島ネス乃島 2009/09/24 10:49 7敗から粘り強く…の玉ちゃんファンです( ^▽^)

ツアー楽しそうですね〜
詳細待ってます〜d

2007年10月27日石川梨華、柴田あゆみカジュアルディナーショーレポ
ヤンタン内コーナー「ヤン土作詞選手権」優秀作品の放送日