Hatena::ブログ(Diary)

”Good grief!”

2012-11-11

英国紀行

すっかり書き方を忘れてしまったダイアリーですが、イギリス旅行へ行ってきたのでほんの少し写真を載せつつ書きます。


f:id:cerfeuil:20121020211733j:image

続きを読む

2010-10-12

さるすべりのまち

f:id:cerfeuil:20100903153913j:image

9月初めに行った京都旅行の時の写真、今更ながらUP。

まだとても暑い頃で、さるすべりの花がよく咲いていました。

このさるすべり、お寺にも民家にもわりといろんなところに植わっていたので歩くうちにすっかり顔を覚えてしまったやつです。

とにかく暑いくせによく歩きました。

朝から銀閣寺方面(哲学の道!)へ行き、昼過ぎから嵯峨嵐山(竹林の道!)への電車に乗ったりとへんな歩き方をしたり。けっこうたのしかったけど、体力的にこんな邪道ができるのは今だけだな。

当たり前だけど祇園ではほんものの舞妓さんが見られたし、鴨川にはほんとにカモがいたし、なんか、裏切らないまちだなと思いましたよ。

2010-05-04

cerfeuil2010-05-04

ぷち旅行

愛知県西尾市に行ってきたんです。

老舗のお菓子屋さんだとか、ちょっと鎌倉を思い起こさせる素敵な小道とか、抹茶の飲めるお茶屋さんだとか、

まち自体は小さいけどいいところでしたよ。なんか、ぷち京都・ぷち鎌倉みたいな。

そしてGWにもかかわらず、観光客的な人がぜんぜん見当たらないあたりものどかでオッケーオッケー(褒めてる)。

西尾の人はみんなフレンドリーで、はいるお店お店ですごく声をかけてもらえます。

あんまり知られてない土地だけど、現地の観光マップを手に入れて上手に回るとおもしろいですよー。まったり一人旅には穴場っぽくておすすめ。

フォトライフにちょびっとアップしてみました。

Connection: close