赤い恋人  私の恋人

今日は「バレンタインデー」 と言うことで 「恋人」のお話。

白い恋人VS面白い恋人パロディー訴訟、審理の行方
世の中にあまたあるパロディーを、どこまで笑って済ませるか。個人の感情はさておき、企業間で争いになった場合、法律で線引きするのはなかなか難しい。この議論で目下の関心を集めているのが、吉本興業大阪市)の菓子「面白い恋人」をめぐる訴訟だ。元ネタとなっている北海道の人気菓子「白い恋人」のメーカーが商標権の侵害を訴え、吉本側に販売差し止めを求めて札幌地裁に提訴した。ヒット商品への「フリーライド(ただ乗り)」とみるか、吉本なりの「笑い」と受け流すか。
審理の行方はいかに。(産経新聞)

この様な訴訟の行方の記事がありましたが、私は吉本の「面白い恋人」あっても良いと思うのですけれど。
                    ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡  
          
さて、こちらは九州の赤い恋人です。
先日城島の酒蔵開きに行った折、帰りに立ち寄った福岡県八女市の 秋山食品で売られていた
博多めんたいこんにゃくの商品名です。なかなか美味しかったですよ。

          

博多の辛子明太子と生芋こんにゃくで出来ていて、そのままでも、また焼いたり炒めてもおいしく
薄くスライスして野菜炒めに入れたり、みじん切りにして、チャーハン・ポテトサラダなどに入れてもおいしくいただけるそうです。

                    

そして、そのお店に「私の恋人」もありました
博多カレーとこんにゃくで作られていて、これも美味しいです。

                    

「恋人」ではないですが、このお店にはいろいろなこんにゃく製品がありました。私が美味しいと思ったのは豆乳を練りこんで作ったこんにゃくです。とろりと口の中で溶け、黄粉をかけて食べると
デザートになります。カロリーも低いですし、お勧めできる商品です。ここのお店の商品、お取り寄せも出来るようです。

                       


まだまだ日本中にはいろいろな美味しい「恋人」があるのでしょうね。
「恋人」探し してみませんか。