2014映画ランク
・今年は滑り込みではありましたが、仕事の時間配分をうまくすることでスクリーン施設で100本鑑賞することが出来ました。もうこんなに観ることはできないだろうなぁと思いつつ…
・今年の配分は、洋画(米英):45本、洋画(米英以外):9本、邦画:22本、アジア:1本、ドキュメンタリー:4本、アニメ:19本 →計100本
と言う感じでした!
(2013年81本、2012年65本、2011年66本、2010年42本、2009年28本、2008年12本)
・今年は昨年よりも数個が抜きんでていたというよりも、自分の中でベスト20までかなり接線でした。X-MENはやっぱり思い入れが強い為、この位置に…
1.ゴーン・ガール
2.チョコレート・ドーナツ
6.思い出のマーニー
7.神様のカルテ2
9.6才のボクが大人になるまで
10.アクト・オブ・キリング
11.プロミスト・ランド
12.白ゆき姫殺人事件
13.ダラス・バイヤーズ・クラブ
15.THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
16.ジャージーボーイズ
17.ホドロフスキーのDUNE
18.インターステラ―
20.たまこラブストーリー
次点:「アナと雪の女王」「ベイマックス」「RUSH〜プライドと友情〜」「太秦ライムライト」
▽これまでの履歴は下記にてどうぞ▽
・2013年ベスト11
・2012年ベスト11
・2011年点数一覧(下段にベスト10アリ)
・2010年ベスト8
83「息もできない」「ハートロッカー 」
85「瞳の奥の秘密」「インセプション」「涼宮ハルヒの消失」「マイレージ、マイライフ 」
87「告白」
90「トイストーリー3」
、