土日

BW66kg 土曜日190km 今月654km 今年4,096km TSS319 累計TSS550
土曜日はSAKAI★RACINGさんの練習会に参加、いつもは大魔王さん宅からピックアップして貰うのだけど大魔王さんも自走で参加との事なので、集合場所まで50kmはあるが日曜日が登山なのでロングを走っておきたかったので丁度良い。
集合場所の中部台運動公園からまずは仁柿峠を目指す。鎖骨骨折で療養していた伊藤さんが久しぶりの参加だったが、暫くお休みしていたとは思えない程のパワフルな走りで驚きました。
仁柿峠ではジャイアンさんにどこまで付いて行けるかと走りましたが、結局離されました。
その後、飼坂峠を経て御杖までその途中で先日開通した名松線伊勢奥津駅や桜の名所三多気を通過。
ここまでで約100kmを走る。予定ではもう少し先まであしを伸ばす予定だったが、脚に来ている事もあって、予定を変更し御杖でUターンし、三多気の桜見物に行く事に、少しピークは過ぎた感はあったがまだまだ十分楽しめました。その後はランチを食べにあちこち山花さんへ、途中でSDKの皆さんと合流し、山花さんで食事&交流が出来有意義でした。
帰路は少しペースを上げて、中勢バイパス経由で帰って来ました。走行距離190kmと良いれんしゅうが出来ました。
日曜日はSAKAI★RACINGの御在所登山に参加、昨年は計画するも雨で中止となったので2年ぶりのイベントとなりました。
参加人数が27名と半端無い人数。コースも出発がアクアイグニスからで、通常の登山口まで3時間掛けてと言うコース設定で堪能しました。
それでも、おしゃべりしながら和気あいあいちした登山で楽しかったです。下山後はアクアイグニスで温泉につかり、赤からで焼肉食べ放題の夕食と1日楽しませてもらいました。
計画したヨーコさんには感謝感謝です。おまけに帰りは家まで送ってもらいました。