美肌への決意!o(^-^)o

ここのところ、体調がいまいち優れず、いつにも増してダラダラ過ごしてしまっています。
もう、冬眠している動物のような生活です。
そこで、ちょっとリフレッシュしたいなぁ、と思い、今日は久しぶりにエステに行ってきました。


エステなんて言うと、なんかちょっと贅沢マダムみたいな響き(笑)。
でも私が行くエステは、我が家から徒歩数分にあるマンションの一室で個人のかたがやっているエステです。
ちょうど去年の今頃、ブライダルエステでお世話になっていたのですが、それ以来すっかりご無沙汰で・・・
先生は、有名な美容グループのサロンにいた人で、今はその美容グループの名のもと個人でやっていて、さらにエステティシャン養成の講師もしていたりして、かなり実力があるみたいなので、安心なのです。
トリートメント自体もとっても質がいいし、お値段もそれなりに良心的だし、何よりスッピンで家から歩いて行ける気軽さがいいのです◎


今日は贅沢して、2時間半のフルフェイシャルコースを受けてきました。
あー、花嫁になる直前の日々を思い出すわ〜。
あの時は、正直かなり高額をつぎ込みました、ハイ。
でもそのお陰で、結婚式の日は大満足だったのです!
一生に一回だもの、やれるだけのことをやって本当によかったわ・・・
なんてことを思い出しながら、マッサージされたり、スチームで蒸されたり、美容液を浸透されたりして・・・2時間半後に仕上がった肌は、指で押すと「ジュッ」と水が浸み出てきそうに潤い、フェイスラインがスッキリ整っています♪
いやぁ、人の手でケアされるって、気持ちがいいなぁ!


今日は、夫から去年のクリスマスにもらっていた「ビューティー手当て」(要はお金です)を握り締めて来たので、基礎化粧品もフルラインナップで買ってしまいました!
あー、ハッキリ言って贅沢!
でもでも、これは自分的にはかなり納得感のある「投資」なのです。


私はもともと肌トラブルの少ないほうで、化粧品なんてほとんどこだわらないタイプでした。
でも30代に入り、肌の張りのなさとかタルミとかその他色々気になるようになって・・・
去年のブライダルエステの時は頑張ってサロンの化粧品を使っていたのですが、その後は普通の化粧品に切り替えていました。
で、その間に色んな化粧品を試していたのです。
それこそ、ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルとか、ヒアルロン酸入りの化粧水とか、コエンザイムQ10入りクリームとか、果てはドモホルンリンクルの無料お試しセットまで・・・!(友人には笑われましたが)
でもやっぱり、サロンで勧められた基礎化粧品がダントツによかった、という結論に至りました。
1年かけて化粧品ジプシーをした結果にその良さを認識したので、もう迷いはないのです!


エステから帰ると、珍しく夫のほうが早く帰宅していました。
「お陰様で化粧品を買わせて頂きました」と値段と共に報告すると夫は、「そんなに高くないじゃん。それは必要な投資だと思うよ。僕はChamuchiはスッピンのほうが可愛いと思うし。」と素晴らしい発言を・・・!


あー、もう本当にあなたと結婚してよかった!
スッピンを褒められるほど女性として嬉しいことはありません。
これからはしっかりお肌のお手入れして、旦那様のために美肌でいよう!と決意を新たにしたのでした!!!(^o^)/