反省

charugat2005-04-01

新年度が始まりました。といっても無職のちゃるが母にはひとつも関係ないのですが。
獣臭が強くなったちゃるがのシャンプーをといつもお世話になっているトリマーさんのところへ、午前中に行きました。トリマーさんとこはうちの隣町(うちから車で20分位)にあるのですが、友達のくまちゃんちもその近くなのでシャンプー帰りに遊びに行きました。

授乳

見つめ合うくまちゃんとちゃるが

ティッシュカバーのトラくんと戯れるちゃるが

よそのおうちは初めてのちゃるが。くまちゃんちはひろ〜いので楽しいゼ★と言わんばかりにはしゃいでいました。オシッコは粗相しちゃったけれど、ウンコはばっちり!持参したトイレシーツの上でできました。ちゃるが母はお昼ご飯をご馳走してもらい(ちゃるがは持参したドッグフード)、素敵なおうちでのんびりさせてもらいました。楽しかったね、さあ帰ろうと帰路に着き無事に我が家に着いた途端、ちゃるがは音もなくもどしてしまいました。「ごめんねえ・・・ちょっと疲れちゃったねえ・・・今日はゆっくり休もうね。」とハウスに連れて行ったものの、様子がオカシイ・・・何度も何度ももどして、しまいにゃガタガタブルブル震えてキャンキャン鳴き出しました。こりゃあ、ヤバイ!!とすぐ獣医さんのところに連絡して行きました。幸い何事もなかったのですが、苦しそうなちゃるがを見て、自分はなんてバカなことしたんだろう、こんな幼いコに無理させて・・・ちゃるが父からもこってり絞られました。

吐き気止めと抗生物質の注射と栄養剤を点滴してもらい、様子を見てください、とのことでしたので、うちに帰り安静にさせました。さすがにこの日は眠ったままでした。ホントにホントにホントーっにごめんなさい!!ちゃるが。