いやはや。

連休前半は、下のお嬢様のお気まぐれに振り回されっぱなし、後半はどうなるやら。
お嬢様が嵐のようにお帰りになられ、出がらしになった両親は一杯かたむけて疲れを癒しております。(涙)
そしてややべろべろになりつつあるババアははてなのホットエントリが情けないまでに「ステルスマーケティング」部となっていることに、
これが「株式上場」と言うものか、とほろ苦く感じております。
なんじゃあ、この面白くないホットエントリ群は。
面白くないのは、そこにつくアホみたいなブコメもそうだったりして、なんと知恵のない場所になってしまったことよ。
もし華々しい「外資系!」ってののお仕事が、地道にアホみたいなツイッターアカウントを作って馬鹿みたいにバブルなたわごとを書き連ねるものだとしたら、
お給料が高くても何の意味もない、学歴なんか、クソみたいなもん、といいたくなるでしょうなあ。
なんか、はてなで「外資系!」と言うのが妙に流行り始めたころから、「ホットエントリ!」が嘘くさくなってきましたわ、
年がら年中「婚かつ!」とか「英語習得!」とか、「外資系就職!」とかやってんのね、もう飽き飽きしたわ、いい加減にしてくれないかな。
はてなはいつの間にどこかの「何とか就かつどっと込む」の下請けになったかな、それともある種のマーケティングの実験場か。
あほらしくて、もう読む気も起こらんわ、そもそも、何でこんなものがここに載ってんの?がホットエントリ群に表れ始めたのだよね。
はたしてはてなは5年後も存在しているかどうか、怪しくなってきたなあ。まあ、基本的に私は困らないんだが。
良質な「知性」が拾える場としてはてなは十分機能を果たしてきたというのに、そういうものが結構安い金に換えられるのだね、
株式って怖いね、ってなことを、ホットエントリ群を見て思ったのでした。
酒が入っているので、いい加減な印象なんだけどね。
なんとなく受注を受けたエントリをブックマークするだけのアカウントがはてなで山ほど作られている気がするな。
あほなことを思いつく、どあほがいるものよ、それはわたしか。このいやな感触が酔っ払いのたわごとだといいんだけどね。いやはや。