なんとなく

聴いてる音楽とか

玉葱夜

onion night! COMPILATION

onion night! COMPILATION

主に関西で行われているイベント、onion nightのコンピレーション。若手バンドを中心に面白いメンツが揃ってます。HIP LANDから出てるようで、まあその関係のバンドも入っているわけですが…。アマゾンとタワレコでの数量限定販売みたいです。

ヒツジツキの「世界の明日」目当てで買ったわけです。今は消されたのか見つけられないだけなのか分かりませんが、少し前この曲のライブ音源がYouTubeに上がっていて、好きで何回も聴いてました。ライブでもたまにやってくれるのに、なかなか音源化されなくてやきもきしてましたが、今回やっと音源化。
その「世界の明日」、ライブとアレンジが全然違う!全く別物。こういうコンピだからなのか、踊れる曲になっている気がする。これもすごく良いんだけれど、正直なところ別アレンジの音源も聴きたいな。いや、でも何回も聴けてほんとにうれしい。最近活動がないけど、ライブも観たいですよヒツジツキさん。


あんまり関係ない話。ジャケとかもろもろ、COMPIRATIONとなっているのだけど、わざとなのかなんなのか。