リュベロンの村めぐり


小さな村を回るツアーに参加。


まずは フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ
ヴォークリューズの泉って意味。なんと世界で最も水量の豊富な泉らしい。
左写真のぱっとしない洞穴の奥底から水が溢れ出てくるのだとか。不思議。
しかも、この透明感っ!清々しいエリアだわ〜。



続いてゴルド

鷹ノ巣村といわれる、小高い丘の上にできた石造りの街。


あの天空の城ラピュタのモデルになった場所と知り、一度は訪れてみたかったのさ。
景観を守るために、厳しい規定内の建物しか建てられないんですって。


←こちらはセナンク修道院


一面のラベンダー畑に感激。


ここにきて急に天気回復。


朝からこの位晴れてたら良かったんだけどねぇ…。
まぁ、ハプニングも旅の楽しみってことで。


駆け足だったけど、楽しいエクスカーションでした。