GOAL!


これ、ガイリッチー史上&NikeのCM史上もっとも良いと思うんだけど。
これのCM丸パクリでサッカー好きが作るCMとかやって全然バズらなかったのあるけど。
GOALはこのナイキのガイリッチー監督作品Take it to the next levelの長編って感じ。田舎で趣味のサッカークラブでプレーしてたらスカウトの人見にきててスター選手と会いつつどんどんどんどん成長して売れていく夢のある話。5分で見れるやん。それを1時間やん。
だからこの映画は引き伸ばしただけでだいたい予測できて、見所はみんな知ってるスター選手の出演シーンのみです。ラウールがいるのがイイね!ラウール狙いで見てるからこっちは。ベッカムはタレント業の方が盛んだけど、サッカー本職の人珍しいからね。今だったらモウリーニョとかネイマールとか出るんでしょうね。元シャルケでラウール出たんだから(絶対違う)ラキティッチ出してよ。