温泉へ

1泊2日で雪国の温泉へ。
ダンナとその友達はスキー目的ですが、私とその友達はもちろん温泉目当て。
スキーなんてできないですもの。
男子がスキーに勤しんでいる間は、温泉につかってゆったりのんびりしようという目論見。
アルコールも入らないうちから車の中でキャッキャッとにぎやかだった女子3人。
朝6時集合なのにテンション高い。
夜はもちろん、ビールと焼酎、ワインでワイワイ。
2日目ともなると大勢でいることに疲れたのか、ぐったり、そして不機嫌。
この女子メンバーで旅行するといつもこうなります。
でも、帰った翌日くらいのメールでそれまでの自分を思い返して、皆それぞれ反省。
これを繰り返して、私たち大人になっています…。
でもおもしろかったー。また行きたいよー!

無精者

気づいたら2週間も書いてなかったー。
家のパソコンが寒いところにあるのがいけない。
モニターはついたり消えたりするし、寒いしなるべく使いたくないのだ。


仕事の後輩としかやっていなくて寂しい…ということで久々にマイミクに誘われました。
mixiなんてもう2年も覗いてないんですけども、いいんでしょうか。
寂しい、ということは頻繁にやりとりしたいんだろうけど
私じゃ無理っすよ!!と思いながらも、もちろん受けましたけど。


フォンダンショコラをつくって、バレンタイン前日にあげてみました。
超ウマイ。
出来立てのやつなんか中がトロトロで。
もちろん喜んでくれて、大事に2日にわけて食べてくれたんだけど
2日目の昨日、出来立てを再現してあげようとレンジへ。
焦げちゃいました…。
頭が床につくほどひれ伏しました。
今日の朝も焦げた匂いが部屋中にこもってました。

chibiko29362008-01-28

1日ずっと起きてるのに起きてない感じで、指先、つま先は氷のように冷たく
低血圧まっさかり、まさに月曜日…。


リングホルダーを買いました。
アクセサリーを身につけるということに体が慣れていないし
指輪なんかはなくしそうで怖い…ので
家に帰ると、すぐさま結婚指輪をはずす。
いつもリビングのテーブルに放置したままで
それこそなくしそうだし、大事感が損なわれることこの上ないので。
こんな指輪の扱いに、友達にも怒られてしまうし。
かわいい豚の首輪になります。


温泉に行ってきました。
家からバスで行ける都内の温泉。
こじんまりとしてて、非常に私好みだったので
どこなのかは言いたくないくらい。
お風呂のあとはソフトクリームを食べ、おやすみ処で1時間寝ました。
こういう温泉でみんなでゴロゴロできるとこあるけど
見知らぬ人たち、それも男女問わず
そこかしこで寝転がってるってフシギな光景だよね…。

ゆ き だ !

もうすぐ30歳にもなるので、雪ごときでそうそう騒げないのですが
心はワクワクしちゃってる。
「積もったらイヤだねー」という会社の人をしりめに
心の中では、道路や屋根や車がまっしろく塗られるのを期待!
お昼になると言うのに、私の期待どおり、犬が喜ぶくらいにじゃんじゃん降っている。
ああ…、でも、でも、やっぱりダメだった。
会社の窓から、道路を見ても屋根を見ても、いつもの景色だ。
そして2時にもなると雨になっている。
くー、悔しい。


母親も雪の朝は「雪だよ!雪!」と、子供な私たちを叩き起こして小躍りしてたなー。

土曜日はダンナの友達のライブ。
バースデーライブということもあり、手土産にお菓子をつくって持っていく。
お菓子作りなんて、バレンタインの時に気が向いたら
チョコを溶かすくらいしかしないのでドキドキ。
酒粕入りマフィン」だ。
毎年、母親から酒粕が送られてくるので
これを何に使おうかと、日々画策を練っている。
まあまあウマイ。



風の旅人 27号 Find the rootわれらの時代wandering l

風の旅人 27号 Find the rootわれらの時代wandering l

銀行の待ち時間でコレを読んで、
「原爆投下」と「9.11」の凄惨で、
目も向けられないような状況の描写がリアルすぎて
心がズシンと重くなり、だけど読まずにはいられなかったので
思わず本屋に行き買ってしまった。



見ようか見るまいか、悩む映画だ。
これは小説だからよかった気がするが…

中学生企画

昨日テレビでやってた「オレたちのNO.1」。
芸人が集まって、好きな女性芸能人を5人ずつあげて最終的にはみんなのNO.1を決めるっていう。
1時間くらいかけてこれやってました。くっだらないと言いながらも、見てた私。
中学生みたいだけど楽しそうだった。


楽しそうだったのでやってみた。
私のNO.5。
1.福山雅治
2.BOSEスチャダラパー
3.岡田准一
4.田臥(バスケット選手)
5.加瀬亮
見事にバラバラだー。なんだろうコレ。


ダンナにも聞いてみました。
1.瀬戸朝香
2.リア・ディゾン
3.…忘れました
へえー。意外だ。やっぱグラビアの黒船の威力か。


芸人のNO.1は永作博美。ああ〜、納得。
人のセックスを笑うな」の永作さんなんか、男の人はまさにツボだろう。
深津絵里もいいとこまでいってました。私も大好き、ふかっちゃん。

マンプク

金曜日は新年会で焼肉。
ひたすらひたすら食べ、あげくはおごっていただきました。
土曜日は友達の結婚式。
日曜日は山形牛!!のすき焼き。
山形牛は自分たちの結婚式の引き出物、カタログから選びました。
食べるイベント(結婚式は他にメインがあるけどさ)
が続き、これはヤバイと感じながらも
制御なんてできるわけがなかったけど、
体重はなぜか踏みとどまっている。
一番おいしかったのはやっぱ焼肉かなあ。


友達の晴れの姿、いつもかわゆいですが
さらにかわいく、キレイになってた!
私ももう1回、やりたいです。
お父さんが超泣いてた。私も泣いたよ…。
結婚式っていいよね、会場全体が幸せな空気に包まれて
その他の雑事、ザワザワ、全部忘れちゃうよねー。
フワフワした空気のまま、家に帰ってきました。


今さらながら見た。
笑った。

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]


これも見たいと思っているけれども、まだ。
漫画も全巻読みたい!

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]