丁子屋

丁子屋前

美香ちゃんに教えてもらった、とろろが美味しいという「丁子屋」。
東海道五十三次の宿場「鞠子宿」にある、創業何百年というお店。中には、たっくさんの芸能人の写真があってテレビにもかなり出ている模様。そんでもって美味しいし、お店の雰囲気はいいしで、だんな様はご満悦。

しかし、「東海道五十三次」っていうけど、日本橋〜京都までは、宿場町は55こあることをだんな様が発見してしまった。急いで美香ちゃんにメールで疑問をなげるが・・・「知りません」っとあっさり。。。ひろちゃんどうして?教えて〜。

今回は、日曜・月曜で遊びに行った私達に、美香ちゃんは会社を午前中お休みしてくれたし、ひろちゃんは眠いのに付き合ってくれたし、本当に、本当にありがとう!

感謝感激のHII&あきぽんでした!