当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チキンタツタ(マクドナルド)

お昼ごはんに、5年ぶりに復活した「マクドナルド」の『チキンタツタ』を食べました。「M Power スペシャルランチセット」時間帯だったので、バリューセットで590円でした。

チキンタツタ(マクドナルド)(2009/09/28)

まず目をひくのは、他のバーガーとは違う、独特の形のバンズ。ひとつひとつ手で"結んで"いるそうです。そういわれてみると、確かに結び目っぽいです。メニュー写真ほどモコモコしてなくて、ちょっとがっかり。ふんわりやわらかな食感でした。
しょうが醤油味のチキンはジューシーで、シャキシャキの千切りキャベツとあって美味しい(*^_^*)辛味のあるソースも美味しかったのですが、キャベツが少なめだったので、たっぷりのソースはしつこく感じました。しかも、その少ない千切りキャベツが、やたらとはみ出していて食べにくかったです。かわりに?箱の中にキャベツがたくさん散乱していて、雑に作ってるなあと思いました。お昼時だからしかたないですかね。