当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

国産米粉のドーナツ チョコあられ・ダブル黒糖、ココナツ(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツ」は100円セール中。
『国産米粉のドーナツ チョコあられ』『国産米粉のドーナツ ダブル黒糖』『ココナツ』を買ってきました。
ココナツ、国産米粉のドーナツ チョコあられ・ダブル黒糖(ミスタードーナツ)(2010/11/26)
右手前の『国産米粉のドーナツ チョコあられ』は、2009年に発売された『米粉ドーナツ チョコあられ』を復刻したもの。表面のあられが香ばしく、サクサク&カリカリの食感が楽しい(*^_^*) もっちりしたドーナツはあまり甘くないので、コーティングのチョコの甘さがちょうどいい感じでした。
ちょっと小さめの『国産米粉のドーナツ ダブル黒糖』(右奥)は、新商品。もちもちの生地に黒蜜がしみこんでいて、独特の風味があります。でも、黒糖とはちょっと違うように感じました。甘さはほどほど。
左『ココナツ』は1971年デビュー。サクッとしたケーキドーナツに、ココナツがたっぷりです。甘い匂いとシャリシャリした食感は気に入っているのですが、ポロポロこぼれて食べにくいのが悩ましいところです(^_^;)