稲刈り辞退→神前結婚式。

今日は、神社で友達の結婚式だった。

大人になってから知り合ったんだけど、同い年でうまがあって、すごく大事な友達で。

本当は今日明日で、西伊豆の棚田の稲刈りだったんだけど、それと日がかぶってしまったので、今年は稲刈りを諦めた。

最初は稲刈りだから行けないかもとかふざけて言ってたけど(笑)

稲刈りも1年に1度しかない大切なイベントだけど、結婚式は一生に1度だからね。

というわけで、由緒正しき地元近くの神社で、とっても素敵な神前の結婚式でした。

普通に参拝してる人も集まってきて、まるで有名人かのような見物人が(笑)

鶴岡八幡宮かな、行った時、やっぱり結婚式してて、歩いてるのめっちゃ見ちゃったもんなー。

とにかく、本当に嬉しくて、素敵な式でした!

田んぼはどうだったかな…??

私の代わりに刈りに行ってくれたメンツの報告を待つとしよう(笑)

(^−^)