十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

15期16期 大同窓会!

すっかりご無沙汰しております。えへへ。先週は仕事が忙しくて、木曜金曜と急遽泊まり東京出張になったりで、超バタバタにしてました。今週前半にはひとまず落ち着きそうなんですけどね、てか落ち着かせないかんのですけどね。とかなんとか言いながら、昨日の土曜日は全開ブルンブルンで遊びに行ってきました〜。去年秋ごろから決定していた、高校時代の同窓会です。
















この同窓会は、1歳上の先輩たち(15期)に私たち女性4名(16期)が混じっている不思議な会ではあるのですが、Facebookでつながって仲良くなり、この度東京在住メンバーが車で大阪入りする弾丸ツアーに乗じてみんなが集まることになりました。場所は15期の方がされている堺のお店。全員で40名ほどの参加者で、もちろん私らにとっては知らない方もたくさんいらっしゃいます。でもま、そこは「おとなしくしとこ」と言いながらwkwk♫ ちなみにこの写真は、東京メンバーと私がお世話になったK先輩(男性)のお家での一コマ。アンちゃんという女の子なんですよ。まったく吠えなくてすごくおりこうさん♪どっかの誰かとえらい違いや〜w
















先輩ん家のマンションからタクシーで移動しまして、いよいよお店へ。乾杯の音頭の後、どやどやと皆がそれぞれに再会を喜びながら飲んで食べての大騒ぎに。最初にビールを飲んでいたら、以前二人でデートしたRieねーさんに呼ばれ、「好きなの飲んでいいよ♪」と言ってもらった!うひょ!「ホントにいいんですか?」と念を押して、「それじゃあ」とこの泡盛の一升瓶を抱えてカウンターに戻りました。うふふ。これで万全。水割りで息長く飲むで〜☆

















その後、H先輩(男性)が一眼レフのデジカメを持っているのを発見し、「私が撮るわ」とカメラを抱いてみんなを激写。初めてお会いする方、久しぶりの方とさまざまですが、そこは遠慮なくバシバシ撮らせていただきました。写真撮るのを忘れて話し込んだりもしたけどね。あの頃ヤンチャしてた人も、バンドしてた人も、クラブに打ち込んでた人も、みんな肩をならべて笑い合える素晴らしさ。お話するのは初めてでも、同じ高校というだけで何の違和感もなく垣根を超えられるからね。いいねえ。なんかとにかくずっと笑ってたな〜。ゲラゲラ、ニヤニヤ、カカカカ。とりとめのない会話が楽しくてうれしいんだよね〜。

















ビンゴゲームで盛り上がって、またそれぞれに飲んで語り合い、深夜まで宴は続きました。離れるのが惜しいのよね。みんな。私はそれなりに酔っ払い、先輩方に失礼があったかもですが、そこは無礼講としてお許しくだされ。へへへ。ええ、何が「おとなしくしとこ」かと。どの口が言うとんねんと。あいすいません。またこうしてみんなで会える機会がありますように☆皆さん、ありがとうございました〜♪