今日のできごと

 せおちゃんあるとなさんゆとゆとさんとオフ……オフ?って感じももうあんまりしないのだけれど、と、とにかくお出かけしてきました。学校に行く用事があって、途中から参加だったのが残念だったです。

  • ルノワールルノワール展行ったり
    • ……感想を言葉にするの難しいな
    • 添えてある解説文(?)読みながら、自分が影響を受けたもの、自分の構成要素をはっきりさせたいって気持ちはわくものなんだろうなあとか考えてた
  • クレープ食べたり
    • 財布に入ってるカード出し(図書館のとか)
    • 学生証は恥ずかしいから出さなかった
    • 本名丸出し(でももう別に気にしない)
  • Loft行ったり
    • 急須についてせおちゃんにアドバイスもらったり
  • のんでみたり
    • あるとなさんゆとゆとさんがいちゃいちゃしてた
    • 「うちらは人前ではしないもんね」(せおちゃん)
    • ビール初めて飲んだ……(結局五口くらいしか飲んでないけど)
    • 軽トラックの話がうけるとは思わなかったですよ
    • 大学の授業の話とか

 その後せおちゃんは我が家に泊まりに来てくれました。いやもう、台所に積まれたダンボールが鎮座してたりするところでごめんね……!
 引っ越し祝いにケーキをいただいてしまいました。わーいわーい。ありがとー。
 お風呂はあるんだけど*1、浴槽の下から前に入居していた人のものだと思われる空になったシャンプーとか歯ブラシとか発砲スチロールのかたまり*2とかがざくざく出てくるおそろしいところだったんですね。いっしょうけんめい掃除はしたから、ましにはなったかなーと思うのですが、自分はともかくおきゃくさまに入らせるのは気が引けたので、一緒に銭湯に行ったのでした。夜道を歩きながらいろいろ話したり。
 んで、いっしょのお布団で就寝。

*1:洗面所はないけど

*2:何故!?