スイスすげー

ワールドカップの1次リーグのスペインとスイスの試合を見た。
世界ランク2位で欧州チャンピオンのスペインの試合運びはきれいだった。
これはスペインの圧勝だろうと思っていたが、スイスもよく守り、前半はスコアレス。
後半もスペインが優勢だったが、1発のカウンターでスイスが先制点。
それでも、スペインはいつでも追いつけそうな雰囲気だった。
ところが、スイスの守りは最後まで堅かった。残り10分を切ったところのスペインの焦り。
毎晩試合を見ているが、このカードはおもしろかった。まさにジャイアント・キリング。
スイスのゴールキーパーの最初からのドヤ顔は何か期待させてくれた。
あと、長身のキャプテンマークの8番の選手もよかったな。
日本に足りないのは、スイスの8番のような中盤のでかくて俊敏な選手だな。