小鳥ステッチのケータイ&スマホポーチ


小鳥ステッチのモバイルポーチが2種類完成しました。


(左)Mサイズ ルリビタキ&フラワー刺繍のケータイ・デジカメポーチ
(右)Lサイズ シジュウカラ刺繍のスマホポーチ


MとL、それぞれのサイズは高さが2センチ違うだけですが
入れていただくものによって
ぴったりくる大きさが変わってきます。





ルリビタキ



シジュウカラ


刺繍はもちろん一針一針手作業の、手刺繍で地道に仕上げています。







裏布には、ブルー系の小花柄と
ブラックのチェック地をそれぞれ選びました。
表柄の上部から裏布が2ミリほどチラリ顔を出すように合わせています。







次は焼成があがった陶器たちのご紹介です。
こちらは新たに型紙を作り直した、メジロルリビタキのブローチ。





陶器小鳥の文鳥シリーズ。
左側の2羽が大きめサイズで
右側の3羽はそれより小ぶりなサイズ。
久しぶりにシナモン文鳥もお作りしました。
・・・ものさしでも置いて撮影するべきやったなと反省( ̄∀ ̄;)




そして陶器小鳥のルリビタキペア。
瑠璃色のオスと、尾羽だけ瑠璃色のメス。




さて、来月参加させていただく『幸せを運ぶ小鳥の作品展』の
DMがようやく手元に届きました。


私が持参してお配り出来るのは
もうこの週末の湊川公園手しごと市のみでございまする(・_・;)


そこで、ちょっと欲しいのですけれど〜
という方がいらっしゃいましたら
お送りさせていただきますので
遠慮なくお申し付けくださいませです。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村