ブログ5周年ですが、大阪北部地震の直撃などもあるので近況を。

しばらくご無沙汰してましたが、ブログのネタがあまりなかっただけです。
その間荒川さん未登場のまま咲日和完結で、咲日和ロスみたいなことで書けなかった可能性はありますね。
実はニワカな小走さんも出ていないんですね(晩成としては初瀬が出ている)

本日は荒川さんの誕生日であり、ブログの5周年になりますが、


先日の06/18 07:58に起きた大阪北部の地震震度6弱)に遭い、被災者の立場になってしまいました。
仕事場で地震に遭い、自宅に帰ると部屋がぐちゃぐちゃになっていましたが、自宅は無事でしたし、自宅を含めた周辺には目立った被害もなかった(※ただ、火事や水道管破裂の現場は自転車で数分圏内だったりする)のですが、ガスがしばらく使用できなくなったのと、仕事先も被災したために一部機能が使えなくなり、その分仕事量が増えてしまったので余計に仕事に時間をとられてしまっています。

震央の場所が三箇牧地区、という話もあります。

緊急地震速報もあまりの近さに間に合わなかったです。

この3ヶ月の地震以外のトピックス。

今年の5月の連休は天王寺駅前の歩道橋(怜3巻のカバー)を撮影していました。

RPG系のソシャゲを1つくらいはプレイしようと考えてたので、昨年末から「きららファンタジア」をプレイしています。

Fate/GrandOrder」などもっと有名ものもありますが、オリジナルなキャラクターを覚えないといけないのが面倒くさい一方、「きららファンタジア」なら芳文社作品でアニメ化された登場人物を知っていればプレイできるのでとっつきやすいのが理由です。

芳文社アニメの一つ「Aチャンネル」はアニメ(2011/04)の製作もStudio五組で、声優も「咲-Saki-」出演者(Aチャンネル以降の阿知賀編、全国編含む)がかなり占めております。

更新頻度は減ってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。