腹の皮が張ると目の皮がたるむ。

昔の人はうまいこといったモンで・・・(まるで落語のマクラみたいな出だしだな)。昨日の晩飯の食い方が足らなかったようで(普段から朝飯は食べない)午前中から空腹。こっちは人間が素直にできているから空腹になるととたんに不機嫌になってしまうので昼飯はいつもよりよけいに食べる。そうなると当然春眠暁を覚えまくるので少々コーヒーをいただく。後6時間居眠りしないで持つかどうか。

住友真世さんが

四月からのテレビ東京WBS土曜版のキャスターになるらしい。NHKBSでワールドニュースのキャスターをしていた方。その前2,3年、BSニュース50という定時前50分から10分間流しているニュースのキャスターをしていた。今もそうだがBSニュース50って結構美人のキャスターの方が多いと思うがどうなんだろう。隙間をねらいすぎだろうか。検索してみるとネットにはあまり情報があがってないね。BSがメインだったこともあるのだろうが地上波にきて状況は変わるかな。これまで大江麻理子アナはどうなるんだろう。大抜擢だったし結構がんばっていたかなぁと思っていたのだが。テレビ東京の女子アナは家森・八塩両アナウンサー退社の後を引っ張っていく可能性もあると思っていたんだけど。スポーツとかバラエティに回るんだろうか。