三つ編み外様大名 このページをアンテナに追加 RSSフィード

【宣伝】作者が同人誌企画に参加しております。詳しくはリンク先をご覧下さい。

2010-06-05

[][]iPadきますた

f:id:chon:20100605133105j:image

画面ははめ込み映像ではありません。

今度こそようやく我が家にiPadがやって参りました。ご覧の通り広島弁iPad解説も快適に見れます。

これで万全だぜ!と息巻いていたら、アップルさんからまたメールが来ました。

ソフトバンクWi-Fiプランカードは明日到着です!」

……まだ付属品があったのかよ。

結局、すべての注文品が個別梱包で送られてきたのですが、アップルさんの物流体制には何か重大な欠陥がある気がしてなりません。

まぁなんでもいいですけど。

とりあえずSafariニコ動みれないんですが、どうしたもんですかねぇ。

[][]Best of 765+876=! Vol.02

f:id:chon:20100602073129j:image

f:id:chon:20100602073116j:image

「プロデューサーさん!アイマスですよアイマス!!」

「今回もでかいな!」

ということでVol.2です。今回は新曲DREAMが見所と言えば見所。

限定版の巨大ブックレットが本命といったところでしょうか。MASTER PIECE01からMASTER SPECIAL SPRINGまでの全ジャケ写と収録曲の歌詞が載っているという、豪華なのかそうでないのかイマイチわかりづらいアイテムです。ファンなら持ってて損はないでしょう。

きっと、Vol.3もでかいんだろうなぁ……。

2010-05-29

[]iPad来ました!!

証拠写真はこちら。

f:id:chon:20100529153408j:image

え、どこにも無いじゃないかって?

いやだなぁ。iPadは心のきれいな人にしか見えないアイテムですからね。もちろん皆さんには見えますよね?




……すんません言ってみたかっただけです。

まぁ、早い話が「iPadを注文したら付属品だけ送られてきた。な…、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry」ということであります。

Appleストアのクオリティが高すぎます。なんとかしてください。

とりあえず、あと10日ほどはエアiPadに勤しみたいと思います。……どんな罰ゲームだよこれ。

[]文学フリマの収穫物

f:id:chon:20100529180737j:image

荷物が届きましたので一式を写真で。

  • 「奇刊クリルタイ増刊Dorj」
  • DAISY CHAIN Vol.06」
  • 「狼少年は世界の不文律に敗れたのか」
  • 「ろけかるマガジン」創刊準備号、1号
  • 「0%ヒーロー」1話、2話
  • 「PLUTIA」
  • 「空に、うたう」
  • 「#創作文芸:*.jp 11th "GAME"」
  • 「Inside Out」3〜6号
  • 「ビス・ビスマス氏のねじあつめ」
  • 「筑波文学 vol.31」
  • 魔法のファンタジー」

とかそんなかんじです。

私は基本ジャケ買いなので、内容的に面白いかどうかわからなくても装丁が気になれば買います。文章読みとしては邪道かもしれませんが、わずかな一瞬のインスピレーションに賭けるのも即売会のおもしろさかな、と。

これから読みまーす。

2010-05-27

[]文学フリマ参加しました

去る5月23日(日)に、第10回文学フリマに出展してまいりましたので遅ればせながらご報告。

当日はあいにくの雨でしたが、来場者は予想していたよりもはるかに多く、かなり活気のあるイベントでした。ちょうどタイミング的にiPad発売を控えて電子書籍関連の出展も多かったので、そのせいもあるかもしれませんね。

うちのブースも大臣さん持込のiPadデジタルサイネージを展示していましたので、なかなかの注目度でした。

メディアの取材も受けましたし。

Business Media 誠の紹介記事

ようつべ動画

また、COMIC ZINの担当さんにもいらしていただきまして、新刊「空想都市Recycle」を委託させていただきました。おそらく近々店頭(新宿/秋葉原)とサイトの通販にて購入可能となるかと思います。既刊の空想都市(COMIC ZINで紹介されています)ともどもよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、ご来場いただいた皆様と、イベント主催の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

[]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

買いましたが見ている時間がありません。とりあえず仮設五号機かわいいよ仮設五号機。