電車で読んだ本

往復で 7時間以上電車に乗っていたので、結構本が読めました。

スピリチュアル・グロース―光の存在オリン、ハイアーセルフを語る

スピリチュアル・グロース―光の存在オリン、ハイアーセルフを語る

書かれている内容に考え方のヒントが多く詰まっています。
前半はちょっと読み進むのが調子に乗らなかったんだけど、第3部あたりからのってきました ^^;
割とボリュームがあるので、この手の本に慣れがないとちょっとしんどいかな...

ココロによく効く非常識セラピー

ココロによく効く非常識セラピー

セラピスト/カウンセラ自身の常識を保つという点、クライアント自身の力を尊重するという点において、ここしばらくで私にとってはベストの本。
人によってはかなり力になるけれど、「許せない!」と感じる方も多いかもしれないですね。


「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

「ずいぶんとキリスト教的でマッチョな主張の本だなぁ」というのが正直な感想。
原文で読むとまた違うのかもしれないけれど...


一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

書かれている内容もまともだし、著者もちゃんとした人なんだろうと思う。
今のところあまり必要性は感じないけれど、テクニックとして知っておくのは悪くないと思う。