YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 6月11日放送分

どうやらこの番組、6本撮りだそうで・・・。
この回を収録してる時は、4月で桜が咲いてるそうな。
そして、竹若は花粉に悩まされてるっていう・・・。
木村が気をつけてることは、季節ネタをしゃべらんようにしてることだそうです。

聖島の森のゴアコピュリア

全編アニメでした。

盆栽少女

こちらも、スルーしました。(苦笑
サカイストデンペーが出てましたね。

メッセ弾 6月12日放送分

今回は、「師匠デミー賞」ってことで、
テーマに沿って、師匠について語っていくというもの。
浜本、須っちゃんとかが(略すな)が出てました。

まあまあエロいで賞

須っちゃんからは、新喜劇の方々の話が・・・。
父親の形見の浴衣をひいて、女の人とそういう行為をしてたという青野さんとか、
須っちゃんのAVへのリクエストが、だんだん濃くなっていく一の介さんとか。


で、須っちゃんは、若手対象にAV鑑賞会を企画したそうで。
チラシに、遊びとして「正装で」とか、いろいろ入れてたらしいんですが、
参加者の中に、まさかの青野さんの名前が・・・。(笑

よしもと新喜劇 6月13日放送分(5月19日〜5月25日公演分)

4人の泥棒


川畑座長の回。(notバタヤン)
あき恵さんと川畑が夫婦で泥棒入ろうとして、
泥棒に入ろうとしたお屋敷の執事が高井。
いつも思うねんけど、高井が回しの時って、いつも喉潰してない?高井。


たーちんは、そのお屋敷に勝手に入ってる近所のおばちゃん。
大阪のおばちゃんがよく似合うたーちん。(笑

目指せ!100周年 よしもとフォト喜劇

今回の案内人は、たーちん
そして、写真を紹介する人は・・・。
清水:新喜劇1年目の清水けんじでーす!
・・・芸歴10年越えてますやん。(笑


そんなたーちんの同期のしみけんが紹介したのが、
「K.P.P.」ってことで、川畑座長の横顔。
横から見ても、顔パンパンの川畑でした。(笑
無事、殿堂入り。

GAKU-Shock 6月14日放送分

  • この前、高熱が出た宇治原。5日間仕事を休む。
  • インフルエンザの可能性有?
  • 実際のところは、インフルエンザではなく、気管支の炎症。
  • GAKU-Shockの収録終わりに病院へ行った宇治原。
  • 無理に「吉本です・・・。」と言って、診察してもらった。
  • 「うつったら大変なので・・・。」と、仕事は控えたほうが・・・。と言われる。
  • 「マスクで仕事したら?」と先生に言われたため、「僕、社員じゃなくて漫才師なんですよ。」と宇治原。
  • 宇治原:もし、インフルエンザやったとしたら、相方大丈夫ですかね?
  • 先生:もううつってます。
  • 菅ちゃんのときと全く同じ事を言われた宇治原。

タイアップ! 先輩に学べ!辰巳琢郎さんを知りたい

  • 京大の先輩をゲストに呼ぶ。
  • _菅:また京大?
  • 最近、平成のクイズ王とごく一部の方に言われる宇治原。
  • 吉本男前ランキング14位やった宇治原。
  • _菅:中途半端やなぁ〜。
  • 元祖クイズ王で、イケメンインテリ俳優。
  • 宇治原が「イケメン」って言われるには、年食いすぎでは?(辰巳)
  • このラジオ、きちっと台本どおりやってるんやね。
  • _菅:これが5〜6年続ける秘訣です。
  • 5〜6年やってて、何故今まで呼んでくれなかった?
  • 最初に会ったのは、TBSのブレインサバイバー。
  • 宇治原が優勝して、「もう、クイズ番組出んでもええな。」と思った番組やったブレインサバイバー。
  • 単純な記憶力は、日に日に落ちていく。
  • 昔受験勉強で覚えたことは覚えてるが、新しい事(最近会った人の名前とか)は覚えられない。
  • 中学から、大教大天王寺やった辰巳さん。(菅ちゃんからしたら、中高の先輩)
  • テストのとき、試験監督がいない大教大天王寺
  • 「何で!?」と驚く加藤アナに、「京大芸人に書いてたけど、読んだんちゃうん?」と菅ちゃん。
  • 大阪におったら、東大に行こうとはしない。(あずま下りの感じがする。)
  • _菅:京大とか大阪府立大学とか・・・。
  • 府大ではなく、阪大(大阪大学)とか神大神戸大学)とか、市大(大阪市立大学)とか。
  • どうしても、府大を推したがる菅ちゃん。
  • 辰巳:話をややこしくするな!
  • 宇治原:違いますって言うのはあれですけど、違いますよ。
  • 菅ちゃんも勉強したほうがいいか?
  • 菅ちゃん自身も、クイズ番組出たい。
  • それを聞いて、若干半笑いの辰巳さん。
  • 辰巳さん的に、漢字の次に来るのは何?
  • ワインの勉強すべき?*1
  • テレビ的じゃないけど、理数系の事をもっと勉強するべき。
  • 最近は、答えがバシッと出るのしか期待されてない。
  • 数学とかの、途中式は省かれていってる。
  • 昔の平成教育委員会とかは、理数の問題も結構あった。

ED

  • キーワード:もしかしてワインを飲んできましたか?
  • 「たらふく飲んできましたか?」じゃなくて大丈夫?(宇治原)

*1:単純に、最近菅ちゃんが興味あるだけらしい。笑