大量ポテトDAY

2日目

雨のヴァンブ。今日も朝早く起きて蚤の市。

パリの人達は雨が降っていてもあまり傘をさしません。大雨以外は。

雨に濡れながら雑貨めぐり。可愛い花柄の古いポストカード発見。

友達と沢山購入。 ブラブラしてると、ワゴンのカフェのお兄さんが

素敵な笑顔。どうやら日本人と結婚してるらしく、キラキラした

可愛いアメをくれる♪ すっごく寒くてお腹減ったので、

HOTELへいったん戻ってからレストランへ。

前菜とメインのコースを頼む。と、、前菜??と思えないくらい

大量のハム。。前菜なのにすっごい量!そしてメインにステーキ。

前菜とメイン両方ともに大量ポテト。周りをみても確かに

すごい量。。2人で必至で食べたけど、平らげれず。昼夜兼用に

なっちゃいました。苦しい〜><


これから、美術館めぐり。

パリモード美術館では、20年代の色々なブランド゛。中には初期の水着や

テニス服なども。運動するのにもお洒落を楽しんでたんだな〜。

次にグラン・パレ美術館へ。こっちも20年代から近年の家具展示。

20年代の家具なのに、近未来に置いてそうなタンスがあったりして、近年の家具よりも

面白いかも。すっごく面白かったのだ、60年代な家。実際に中にはいれる。

柱が椅子になっている。めちゃ楽しい♪

満喫して外に出ると雨あがり。ネオンが綺麗。ちょうど、エッフェル塔

見えて、セーヌ川沿いの木もキラキラ。

明日は、デパートのショウウィンドウ見に行ってみよう♪♪