寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

不定期ですがニュースレターを発行しています。

西北地域包括では、12月の実績の受付のピークが昨日で終わり、国保連への請求データの取りまとめをしています。
さて、西北地域包括支援センターでは、不定期ですが、「西北地域包括ニュースレター」というものを発行し、事務所に来所された方を中心にお渡しさせていただいています。

12月下旬に第2号を発行しました。ていうことは、第1号は・・・・・・8月に発行しました。この時は、試行的居宅介護支援事業所の方を中心にお配りしました。50〜60部ぐらいだったでしょうか。。。。。。第2号は、少し部数を増やして100部近く

第1号では、7月16日に開催したケアマネジャー対象の西北圏域のネットワーク会議の様子の報告と、西北地域包括のスタッフ紹介が中心でした。


第2号では、11月18日に開催した西北圏域内の福祉委員とケアマネジャーとの交流会の開催の報告をしました。(当日参加された方々にもお配りさせていただいています。)



このニュースレターは、第1号で報告した、ケアマネジャーのネットワーク会議の中で、ケアマネより、包括の取組みを知りたいという声をヒントに発行することになりました。

不定期発行なので、次回は年度内に1回発行できればと考えています。

ニュースレターを読まれた方で、感想があれば、西北地域包括まで・・・・・

(包括T)