「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

春めく日々

気付けばもう桜が咲き始めています。春です。



ブログの空白の期間にも、ぽつぽつと楽しく綺麗なものものを
見聞きしておりました。


やっと行かれた「39アート in 向島」、墨田区の京島や向島方面を歩き、
街の中にとけこんで活動される方々の作品に触れてきました。
作品そのものばかりでなく、空間まるごとが良かったです。
例の如く、初対面の方々ともお話できました。しかも石話まで。


和やかだったベスコフの絵本のお話会は内容が新鮮で、頭の中に
爽やかな風が吹き込むような感がありました。


急遽参加したフェアリードクターカフェでは、アクアマリンから始まる
海のお話とハープの音色が心身の疲労に沁みました。


途中駆け込みとなった「じまんの会」第二弾、書泉ブックマート&グランデの
栞コレクションを拝見できました。
よく父に連れて行かれた子供の頃から馴染みのあった、
懐かしいデザインの数々を堪能しました。



とにかく記録をと駆け足で辿ってみたら、何だか「呼びかけ」みたいに
なりました。
それもまた懐かしいです。




春は、学校の進級の季節でもあります。
お休みの隙に制服のクリーニングをと、いくら言っても
準備しないのでやむなく次女の制服のポケットの中を確認すると、
出るわ出るわ・・・。
薬用リップやUSBメモリはまあ分かりますが、ラメのキラキラした
スーパーボール、形違いが二個。うーん。


そんな次女も、4月から高3です。

アクセスカウンター